※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が浮気した可能性は?感染経路は性行為以外?同じ経験の方いますか?

本日病院に行ってきたところ、前回の検査にてクラミジアが陽性でした。妊娠前の検査では陰性でした。妊娠中はなりやすいというお話も聞きますが、検索すると性行為以外で感染はないとばかり出てきます😥それって旦那が浮気をして移ったってことなのでしょうか?するような人ではないのと風俗に行くようなお金も持たせていませんし、仕事が終わればすぐ帰ってくるしとも思うんですがどうしてもモヤモヤしてしまいます、、、。同じような経験された方いましたらお話聞きたいです😥感染経路は性行為以外であるのでしょうか?

コメント

あや

旦那さんにも検査をしてみてもらってください。旦那さんが陰性であるなら性行為以外の感染かなと思います。

お互いなってたらなおさないといけないからと浮気を疑わず誘って病院行きましょう!

性行為以外では、トイレとか病気を持ってた人が使ったタオルとか、、色々あるみたいですが、、かなり確率としては低いです

• みー

みー

モヤモヤがすごいので今日帰ってきたら話してみます、旦那の方にも検査してもらってきます!

• 5月24日
☺︎M☺︎

以前検査して陰性だったのは、どのくらい前のお話ですか👀?

確かにクラミジアは性行為などでの感染が殆どで稀にプールや温泉など感染もするみたいですが極めて可能性は低いみたいですね( ´›ω‹`)
クラミジアは感染率は高いけど空気や熱には弱いみたいです!!

• みー

みー

4ヶ月前ですね、このままモヤモヤしてるのも嫌なので病院連れてってみます!

• 5月24日

上の方もかかれてますが旦那さんが検査をすれば確実です‼︎
軽ーい感じでして貰うように頼んでみましょう✨
性行為以外にまれに、感染者と同じタオルを使ったりトイレ等で移ることもあるみたいです(確率は低いみたいですが…)

• みー

みー

タオルやトイレなどだとなんだかそんなことあるのかなあ?って気持ちになってしまいますね😂😂旦那連れてって検査させます!

• 5月24日
coco

クラミジアは性交渉以外からの感染率はかなり低いです。
あと、男の人の場合は市販の風邪薬などの成分で勝手に治る事も多く、陽性だったのに検査の時には陰性になっている事も多いようです。
2人のお医者様から聞きました💦

• みー

みー

風邪薬で治ったりするのですね、、、よく風邪を引いて薬飲んでるのでなんだか陰性って出そうな気もしてきました😥💊一度、検査させてみます!

• 5月24日
なみ☆

妊娠中は抵抗力が弱っているので出やすいですが、元々プールや温泉、トイレのウォシュレットなどから感染してて、妊娠前から菌を保持してて発症しないこともあったりするので、一概に何が悪いとは言えないです。

• みー

みー

浮気だと決めつけるのもよくないですよね😥今日帰ってきたら話して一緒に病院行ってみようと思います、マイナスな気持ちになり疑い深くなってしまってますが2人で話してみます!

• 5月24日