※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜やお粥を食べない7ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります。離乳食も始めて2ヶ月経ちますが最近全然食べません。
スプーンを口元にやると口をかたくなに閉じます💦💦
白湯や麦茶を口元にやると飲んでくれますがお粥や野菜だと口を開けずに拒否します😢
以前みじん切りした野菜などあげたらえずいてしまったのでまだドロドロの状態のものをあげてます💦
アドバイスお願いします😫

コメント

はるか

うちの子もなかなか
食べてくれなかったです😭
辛いですよね…
最近うどんと合わせて野菜を
あげてみたら
うどんの舌触りがいいのか
よく食べてくれるようになりました!

• きりん

きりん

回答ありがとうございます😊
    本当食べてくれないの辛いです💦
    うどん、ツルツルして食べやすそうですね!まだあげてなかったのでやってみます♡

• 5月24日
ぶるんぶるんこ

うちも10カ月までたべてくれて一口くらいでした。ほんと心配になるし離乳食で頭がいっぱいになりますよね(>_<)
うちは焼き芋とヨーグルトは今でも大好きでたべてくれます(o˘◡˘o)
あとメニューではないですがうちの子が食べだしたきっかけは同じ位の月齢のお子さんが食べてるのをみて急にその日の夜から火がついたようにたべだしました(^ω^)

• きりん

きりん

回答ありがとうございます😊
    10ヶ月まで😱大変でしたね😨
    毎日離乳食の時間が嫌いになりそうです。。
    なるほど!他の子からの刺激だったんですね⭐️いつも1人だけ食べてるので自分達とでも一緒に食べる時間にしてみます!

• 5月24日