※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

社長に体調良くなったか聞かれるけど、正直わからない。会社としてはバリバリ働いてほしいと思っている。妊娠中の体調について、みなさんはどう答えている?

体調良くなった?って言われたらなんて言ったらいいんでしょうか…。

社長に1日置きくらいに体調良くなった?と聞かれるのですが、なんと言ったらいいのかわからなくて困ってます。

小さな会社なので社長との距離感は近く、よく話したりしますがワンマン社長です。

妊娠がわかり、つわりが酷かったためすぐに社長に報告し、ピークは入院したり、家出ても吐き気で歩きながら吐いてしまうので休む日もあったりしたので、会社には迷惑をかけたと思います。

今は安定期に入りつわりも軽い日が増えてきましたが、まだまだ気持ち悪い日もありますし、体調のいい日はチャキチャキ仕事することもできます。
私は夜の方がつわりがキツく、夜は毎日ゲーゲー吐き気と戦ってます(><)

話しが逸れちゃいましたが
体調良くなった?
っていうか私としては『今は体調がいい。』
1時間後の私はグロッキーかもしれないし、頭痛くて使い物にならなくなってるかもしれない。って言うのが、正直なところで、
わからないんです。自分の体調良くなったのかどうか。

会社としては、具合悪い人じゃなくバリバリ働いて欲しいんだと思いますし、私も早く体調が良くなってしっかり働けたらと思ってます。

妊娠中、体調良くなった?

って聞かれたらみなさんなんて答えてますか?

コメント

私も毎日のように上司や先輩達に聞かれました💦ひどい時は仕事中ずっとトイレにこもってたので😭
「良かったり悪かったりしてますー」ってずっと答えてました(笑)

• りんりん

りんりん

つらいですよね(><)会社でもトイレ、家でもトイレ…
    毎日聞かれると心配してるのかマタハラなのか(笑)わからなくなりますよね😅

私も良かったり悪かったりって波があることを伝えます☆

ありがとうございます!

• 5月24日
newmoon

日によって、時間帯によって、体調が変わるので、正直に「悪阻は少し落ち着いてはきましたが、まだその時々によりますね〜」って言ってました😭
夜吐き気があるならそれも正直に言っちゃいます❗️

• りんりん

りんりん

つわりは少し落ち着いてきたとまでしか言ってませんでした^^;
    その時々による~ってのも付け足します☆

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 5月24日
 ÿ

私は、つわり真っ只中に聞かれて
「体調は毎日悪いです」って
答えてました😑

• りんりん

りんりん

そうですよね!!
    ほんとに毎日具合悪いんですもん(笑)!!

1日に何回も聞かれた時は私も半分キレながら同じ言葉言ったことががあります😆声が張れれば大声で叫びたかったくらいです(笑)

ありがとうございました☆

• 5月24日
バルタン星人

今はいいんですけど1時間後には吐き気したり1日の中でも差が激しくてなんとも言えないです。とか言ってました!私もはやくつわり終わって元気に出社したいんですけど、気持ちと身体は比例しないですねー。って!

• りんりん

りんりん

言いたいことまとめてくれてありがとうございます(^-^)!

きっとこれ言われたら社長はぐうの音も出ないと思います(^^)!

ありがとうございます!

• 5月24日
さくらんぼ☆

私なら「とりあえず今は大丈夫です」って言いますね。
私は職場では「体調よくなった?」ではなく「今日の体調どう?」やったので、その時の状況(吐き気がするや立ちくらみがするや全然しんどくない等)を伝えてました😌
つわりの時期は人それぞれ違うから毎回毎回聞かれたら辛いですよね(;Д;)(;Д;)

• りんりん

りんりん

『とりあえず今は』って重要ですね!

子供いる男の人は『どぅ??』っていう聞き方してくれるんですよねー!
    やっぱりパパは気の使い方が違うなぁ…って思いました(^^)

良くなった?って聞かれる度にしんどくなってたので、今は〇〇っていう言い回しにしてみます(^^)

ありがとうございました☆

• 5月24日
ゆき

きっと男性ですよね!?
わたしは男性が多い職場でしかもほとんど独身で悪阻とかわからないと思うので毎日聞かれてすごく申し訳ない気持ちと良い時間帯はあっても一日中元気な日なんてあるわけなくね!?って内心は思ってしまってました😔
ただ、わからないのは当たり前だし悪意で言ってないのは分かっていたので朝よりは良いです!とか良くなってきました!とか今は具合大丈夫だけどアピールしてました💦
言い方も気を使いますよね😢頑張ってくださいね

• りんりん

りんりん

そうですー!
    社長は独身彼女無しです(>_<;)
    私以外全員男性で社長以外は子供いるパパなので悪阻を実際見たことある人と無い人ってこんなにも気の使い方が違うんだ。と驚いたりもしました(笑)

独身男性はとくに悪阻なんてわからないですよね^^;

1日中元気な日なんてあるわけなくね!?
    にあまりにも同じ気持ちすぎて笑ってしまいました😆

朝よりは……とか今は……ってその時の体調を言うのもいいですね!

ありがとうございます☆

• 5月24日
りん

波があるって言ってましたよ!

• りんりん

りんりん

シンプルでそれだけでも伝わりそうですね(o´艸`)♪

ありがとうございます!

• 5月24日
ミク

今日は大丈夫そうです!!
ありがとうございます!

的なのはどうでしょうか?

• りんりん

りんりん

そうですね☆そういうのでいいのかも!!真面目に考えすぎてました(笑)

シンプルにいきます(^^)

ありがとうございます!

• 5月24日
はむはむ

その一言で体調悪くなりますよねー💦
私もつわりが始まった頃に休んだ際、職場の方に土日含めてゆっくりして治してねって言われたことがあり、流石に風邪じゃないんだから数日で治らないですとキッパリ言ってやりました…😅
元気になったかと思ったら、具合悪くなったりしますよね…。
私だったら、めんどくさい奴と思われるかもしれませんが今この瞬間は体調は安定してますが、いつも午後になると具合悪くて嘔吐することが多いです。明日、明後日にでも元気になれるんだったらありがたいんですけどね~なんて言っちゃうかもです(笑)

• りんりん

りんりん

土日含めてゆっくり治してって😳!!
    まさか週末休んで治ると思ってるなんて!それで治るならそうしたいですよね😅

日によって全然体調違うし、日内変動もあるし、自分の体どうなってるんだ?!って思います。

めんどくさい奴って思われてもいいです(笑)ころさんがまとめてくれた言葉も言わせてもらいます☆!

ありがとうございました(^^)

• 5月24日