※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠16週で胃の圧迫感が気になり、下着やブラトップが苦痛。同じ体質の方やおすすめの下着について教えてください。

妊娠する前から胃が出てる方だと思うのですが、妊娠16週になった今では常に胃の圧迫感が気になります。みぞおち辺りが気持ち悪いというか…とくに食べすぎてもいないのにパンパンです。そのため下着をつけることが苦痛です。ブラトップもサイズをあげて購入しましたが、少しの締めつけ感でも苦しくてはやく脱ぎたくなります。これから赤ちゃんが大きくなってさらに胃が圧迫されるのかと思うと恐怖です。同じような体質の方いますか?また、おすすめの下着などあれば教えてください。

コメント

kkks

わかりますよー😭ちょっと食べただけでもパンパン、、込み上げてくる始末笑

もともとブラトップ嫌いなのでつけてませんが、時期的にもマタニティブラをつけても良いかと思います👩💓私もお出かけ意外はマタニティブラですよー!お出かけ時はユニクロのワイヤレスブラですー

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます☺️
    この圧迫感は結構つらいものですよね😭これからが不安です…
    ユニクロ人気ですよね!一度買ってみようと思います😊マタニティブラも👍

• 5月25日
moka

私は悪阻もあって締め付けが嫌で嫌で早いうちから授乳ブラをなんとタンクトップの上から着けていましたw 直接に締め付けないから楽でしたw 本当に気持ち悪い時にはしなくてもいいと思います!
今は圧迫による逆流性食道炎の症状が出ているのでやっぱりタンクトップの上からです(/ω\) 誰にも見せないので♥️

• いちご

いちご

タンクトップの上からつけると違うんですね!!妊娠後期になるころにはもっと圧迫されるのかと思うと恐怖ですよ😢わたしも真似していろんな着方をしてみます😆

• 5月25日

私も胃下垂で、バリウム検査した人間ドックでも所見としてその記載がありました。
下がってるものが押し上げられてるのか、同じ症状でした😰ですので、初期からユニクロやベルメゾンでマタニティ下着やパジャマ、ウェアを着用しています。やはり専用のものって楽チンです🤗サイズアップした服とは違うんですよね😲

• いちご

いちご

やはりマタニティ専用は違うんですね😢一度買ってみようと思います💪楽チンが一番ですよね😭

• 5月25日
あやの

こんにちは、私も圧迫感が苦しくて、家ではブラトップのワンピースで過ごして、外ではゴコチというワコールのブラをしています!
マタニティ用というわけではないのですが、いくつか使ってみた中で一番私には合っていました😊
しかも産後も普通にブラトップみたいな感じで部屋着の下に着られそうなので、重宝しそうです✨

• いちご

いちご

家ではロンT一枚です😂さすがにそれで外出はできないので悩んでました😭ワコール使われている方、結構いますね💓見つけたら試着してみます!!

• 5月26日
りりりんご

私も少しでも締め付けられたら気分悪くなるので、西松屋の授乳キャミソールかって、それでもゴムの部分がきついので、前と後ろの部分のゴムの部分に切り込みいれて着用してます✨なんなら、なにも下着つけたくないくらいですがそういうわけにもいかないので笑

• いちご

いちご

前に切り込みやってます🤣💓後ろも切ったらもう少し緩みそうですね❗️もう、家では常にノーブラです😱一番開放的ですね(笑)

• 5月26日
モニカ

わかりますわかります!!私も今そんな感じです!もう少しの締め付けも嫌なんです🤣💦
私はユニクロのブラトップでも後ろまでゴムで締めてるのすら耐えられなくて、西松屋で後ろまでゴムが回ってないマタニティ用のブラトップキャミと、マタニティショーツ買いました!
後ろまでのゴム無しキャミはほんとおススメです!!お互い頑張りましょう〜〜😭✨

• いちご

いちご

後ろまでゴムが回ってないやつあるんですね!!それ理想です💓まだ西松屋に行ってないので探してみます😍

• 5月26日