※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診を終えた下の子がいるが、2歳の上の子もいて外に出たがる。家に3人しかいないので外に出られず、ドライブで気分転換したいが、1ヶ月の赤ちゃんとの外出に不安がある。上の子がいる場合の対処法を教えてください。

ようやく下の子が1ヶ月検診を昨日終えたのですが上の子が2歳ということもあり外にでたくてよく玄関に私を引っ張っていきます(ノ_<)ですが基本手に子供と私3人しか家にいないので家の中にいてもらってます😢
例えばですが片道30分くらいの距離のドライブとかでしたらしても大丈夫ですかね?(ノ_<)リフレッシュしたいということもありますがきっと少し上の子の気分転換にもならないかなと考えているのですが、、、、、まだ1ヶ月なので正直どうなのかなとも思ってしまっています。。みなさんは上の子がいる場合どうしてますか???

コメント

さみー

上の子がいるとずっとこもってる訳にはいかないですもんね。
外に出つつ、下のお子さんに合わせていけば問題ないと思います!

1ヶ月健診が終わったらほとんど毎日上の子連れて出かけてますよー☺️

えり

あたしは上の子が外にいきたいときはちょっとだけ下の子をおばあちゃんに預けに行ってから上の子を公園に連れてって遊んだりしてます!