※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

出産後4ヶ月近く経ちますが、傷がまだ痛むことがあります。硬い便が原因で治りにくいかもしれません。

出産して4ヶ月近くなるのですが、まだ傷が痛む時があります。お風呂入った時とオシッコの時にたまにピリッ痛みます。こんなに長引くものなんですか?
便が非常に硬くて30分とか踏ん張ったりするのが、傷を治りにくくしてる原因でもあるのかなーと…。

コメント

ちよび♡

はじめまして。
私もそのくらいまで痛みがたまにありました(>_<)
変にかばったりすると治りが遅くなると先生に注意を受けていたのですが、やはり無意識にかばってしまって痛みをこらえて普通に生活しようと心がけていたら気付いたら痛みがなくなってました!
治りの早い遅いは人それぞれなのでもう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

はじめまして(^^)ありがとうございます☆
    病院行ったとしても痛み止の薬だけで、傷は治らないですよね(T0T)だから放置しかないのかなーと…。
    様子みてみます(^ω^)

• 11月5日