※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹子
妊娠・出産

帝王切開後、入浴について質問です。浴槽につかってもいいでしょうか?母乳の出が悪く胸の張りが強いため、乳房マッサージをしたいです。退院後、先生に聞く機会がないため、教えてください。

帝王切開された方に入浴について質問です。教えて下さい!

術後、病院にいる間シャワー浴でした。
退院してから、母乳の出が悪く胸の張りが強いです。
シャワー浴など温まった後は、母乳の出が良く胸の張りが治るので、ゆっくりお風呂に入って乳房マッサージしたいなと思うのですが、浴槽につかっていいのでしょうか?
先生に聞くのを忘れてしまい、1か月検診まで病院に行かないので、わかる方教えて下さい(^ ^)

コメント

3児まま(^^)

1ヶ月検診おわるまではシャワーのみですよ!

新幹線

1か月はダメだと言われたような記憶があります😅

あや

一ヶ月検診までは浴槽につかるのはだめですよ!!
一か月検診で、夫婦生活も湯船もオッケーもらえたら🙆です!

deleted user

帝王切開も普通分娩も1ヶ月検診で先生から許可が降りなきゃシャワーだけですよ(´;ω;`)

虹子

皆さまコメントありがとうございます。初めてのことで、もしかしたら教えてもらったのかもしれませんが、、覚えておらず。
1か月検診まで、シャワー浴にします(^ ^)