※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半、まだ1回食でアレルギー食材を試していない。保育園では2回食に進むようアドバイスがあるが、まだ様子を見るつもり。7ヶ月になる前に進めるべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ちました
*おかゆ
*にんじん
*じゃがいも
*さつまいも
*かぼちゃ
*いちご
*トマト
*ブロッコリー
*玉ねぎ
*しらす
*大根

しか食べれていません。
まだ1回食です。

遅いですかね…?

あと1週間で7ヶ月になってしまいます。
保育園では2回食にしていきましょうと言われてますが、
まだまだアレルギー食材を試してないので
今からボチボチ試していこうとは思ってます…💦

コメント

コマ

わたしも同じくらいです😃
○おかゆ
○キャベツ
○ブロッコリー
○にんじん
○小松菜
○ほうれん草
○大根
○トマト
○しらす
○豆腐
明日で7ヶ月ですが、これだけしか食べさせてません😅

  • ゆるり

    ゆるり

    同じよう方がいらして安心しました💦
    私の職場復帰や息子の風邪などで
    ズレてズレてここまできました💦

    人から
    え、遅くない?って言われて
    めちゃくちゃ気になってましたw

    • 5月24日
  • コマ

    コマ

    私もゆるりさんのつぶやきで安心しました😂
    2週間ちがいで産まれた友達の子は食べれる食材が私より多くて焦ってました😅
    まわりに言われると気にしますよねー😭

    • 5月24日
あや

私も遅くて8ヶ月から2回食にしました!

  • ゆるり

    ゆるり


    なるほど!
    保育園で、2回食をめちゃくちゃ急かされてて💦

    • 5月24日
  • あや

    あや

    うちの保育園は食べた事ない食材を保育園で出してくれてたのでなんとかいけました!

    • 5月24日
  • ゆるり

    ゆるり


    アレルギーある食材もですか…??💦

    • 5月24日
  • あや

    あや

    アレルギーあるのは出してませんが病院で出やすいものをとりあえずアレルギー検査しました!急ぎすぎても赤ちゃんに悪いですし体調見ながら試してはいかがですか?

    • 5月24日
  • ゆるり

    ゆるり


    そうですね、、
    とりあえずアレルギーの出にくい食材から食べさせていきます💦

    • 5月24日