※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

8月末か9月初めに引っ越しがあり、サカイとアートに訪問見積もりしても…

8月末か9月初めに引っ越しがあり、サカイとアートに訪問見積もりしてもらいました!
最初にサカイに来ていただき、1.5tトラックで5.5万、本日アートに来ていただき2tトラックで4万でした!
サカイは他社はアルバイトを使ってるとか下請け業者だけど、うちは正社員で社員のみだと言っており、アートはアルバイトや下請けは使ってないと言っていました。
引っ越し業者を使ったことがないのでどちらが本当かわからず、、、悩んでいます。

そして、アートにサカイの見積もりを言ったら驚かれました!
アートの方はアートは2tトラックだからか自分のところの方が高いと思っていたようです。
サカイが高すぎる見積もりを出して来たのでしょうか?

コメント

そうくんママ

近場での引っ越しですか❓
アートさん、安いと思いますよ😊
サカイは、その場で決めさせるゴリ押し営業の割に高いですね😅
営業さんの言葉はあんまり信用できませんし、実際営業さんは来ませんからね。どちらでも、しっかりした会社ですから大丈夫でしょう。
繁忙期は、4月9月は、アルバイト使いますがこの時期なら社員の可能性高いですが全員は社員じゃないとは思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

あっ、8月、9月でしたね💦
    9月初旬は、まだ安い時期ですね😊
    社員でこの金額だと、会社儲けないなと思うので1人か、2人はバイトでしょうね。

• 5月24日
  • アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    はい!
    県内から県内の20〜30分の距離の引っ越しです!

確かにサカイはごり押しでした💦

そうなんですか?
    8月末か9月末のどちらでもサカイでもアートでも1人か2人はバイトいるんでしょうか?

• 5月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

どこも全員社員なんて、有り得ないと思いますよ。営業トークです。
    うちは、2回引っ越しして1回目は、地元の引っ越し業者、2回目は長距離でアリさんでしたがどちらも作業員さんは良かったですよ😊
    今のアパートでアートさんの作業員さん2回見ましたが、挨拶とかされず
    あまりいい印象持ちません💦
    ブラックな事で話題になりましたが、私はアリさん推しです😊
    友達が良かったと教えてくれて、紹介と言ったら安くなって、後輩にも教えてくれたら岐阜→横浜で単身で平日で4万でできた💕と喜んでました❗️

• 5月24日
  • アイス

アイス

そうなんですね!
    私もアリさんも検討したのですが、私の地域は対応していないみたいで、、、
    紹介とかあると安いのですね!
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月24日
ももんが

こんにちは!
3年ほど前にアートの派遣で働いていました!
これだけでもうお分かりかと思いますが、アートは派遣スタッフが殆どです。
教育はある程度していますが、
派遣の前にDVDをサラッと見せるだけで確かにDVDの内容はしっかりしていた記憶がありますが…厳しい面接などはなく。
逆にサカイさんでは働いた事がないのでどのような形態か分かりませんが、
私は先月の引越しでサカイさんにお願いしました!
アートは自分が働いてどんな感じか知っていて嫌だったので候補にもしませんでした…💦
サカイさん、当初自転車は載せる予定なかったのですが、余裕があったみたいで自転車も載りますよ?どうしますか?って聞かれてありがたく自転車も載せることにしました!(近場の引越しです)
予想なのですが、サカイさんは追加料金が発生しないように一回り大きめのトラックにしているのかな?と思いました💡
見積もりに来た営業さんは普通でしたが、
作業員の方はとっっても感じが良く、
テキパキと動いてて、無駄がなく、時間かかるやろなと思ってたのに、トータル1時間半もしないで荷載・荷下ろしが終わっちゃって驚きましたよ🤣

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    アートは派遣の方がほとんどなんですね!

今のところ、営業の方の印象はサカイは覇気があるけどごり押し、アートはあまりやる気がない?と感じました💦
    どちらも良い印象はありませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

サカイは一番小さい1.5tのトラックで見積もりもらってます!
    先日荷乗に2時間、移動に20〜30分、荷下ろしに2時間と言われました💦

• 5月24日
  • ももんが

ももんが

ちなみに情報としては
    3人家族
    2トントラック
    繁茂期の4月
    車で10分の距離の引越し
    で画像の値段だったので…

その月の引越しで、
    1.5トントラックで
    55000円は高いと思います。

作業員の良さははサカイさん推しなのですが…
    サカイさんにもっと値下げ要請しても良いと思います!ちょっとぼったくってる気がします。

• 5月24日
  • アイス

アイス

ご丁寧にお写真までありがとうございます😊

やっぱり高いですよね💦
    やっぱりぼったくられてるのですか💦
    でも、実はキャンセルもできるのでと言われ、サカイと契約?してしまったんです!
    お値段安い方が良いので困ってます😱

• 5月24日
  • ももんが

ももんが

ここはひとつ、サカイさんに
    アートさんからこれだけの値段で提示されてるんですが…もう少し安くならんですかね?ってゴリ押ししてみても良いかなと思います!
    サカイさんはとにかく他の会社に対抗心が強かったイメージです🤣
    悪口こそ言わないのですが、
    うちはこれだけやりますよ!
    じゃあこれもサービスで付けます!
    まだ高いですか?じゃあ上に聞いてみますから待ってください!って
    熱気が笑
    お陰で繁茂期でもこの値段で済んだのです😳
    あとは余裕があれば2件目以降にしてもらうと安くなると思います!

• 5月24日
  • ももんが

ももんが

契約してしまったのですか!!
    でも、サカイさんが自分で言ってたのですが紙面上の契約って引越しの場合は無効なんですよね。だからキャンセルも何もないんですよーって言ってました。そのあたり良心的ですね🤣
    もう少し安くならないか…せめて5万切れないか…うーん🧐

• 5月24日
  • アイス

アイス

詳しくありがとうございます😊
    今、サカイに電話してみました!
    アートのお値段お伝えしたら、33480円まで下がりました!
    どんだけぼったくっていたんでしょう😤
    助かりました◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました😊

• 5月24日
  • ももんが

ももんが

うおおお!やりましたね!!!
    はーよかったよかった💦
    ぼったくられるところでしたね。
    稼ぎが少ない時は単価を上げようと必死なのかもしれないですね🤣
    ほぼ半額、笑ってしまいますね笑
    小さなお子さん連れでの引越し、
    大変でしょうが頑張って下さい!

• 5月24日
  • アイス

アイス

本当ぼったくられるところでした💦
    たくさん教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月24日
harapeco

アートに頼んだことがあります
アートではガムテの色ですぐ開ける段ボール、すぐには開けない段ボールを色分けしていれば、すぐ開ける段ボールは出しやすいところに置きますと説明を受けたのに、運び終わってみるとすぐ開ける段ボールが1番下に。。。
正社員だけとか嘘だろって思いました

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます!
    アートはそんな感じなのですね💦
    残念な感じですね💦

• 5月24日