※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お仕事

小さなお子様がいる方向けのコンビニやすき家での仕事について教えてください。待遇や仕事内容、理由など知りたいです。

小さなお子様(保育園、幼稚園児)がいて、
コンビニ、すき家で働いている方、働いたことある方!
一応主婦、子供ありの方歓迎と書いてあります。
待遇どうですか?
仕事内容はどのような感じですか?
まだ先の話ですがどちらかで働こうとかと迷っています。
理由としては
コンビニ→弟がコンビニ店長だから。廃棄が貰えるから食費が多少浮く?家から近い。
すき家→時給が高い。

働いたことある方教えてください^^*

コメント

ハル

前にコンビニで働いている時に子持ちの主婦の方が数名いました。お子さんのことで休みづらいのはコンビニのデメリットかなと思います(交代できる人を見つけないと休めない)

仕事内容はとても楽です。ただ接客業なので変なお客さんが来たりすると面倒だったりします

コンビニバイトで一番衝撃な出来事はお客さんがパンツの中から湿った一万円出したことです!

• みや

みや

休みづらいんですね💧
    子供いると急に休むこともあるし、、
    仕事内容が楽なのはいいですね!
    レジ打ちとか品出し?でしょうか?

そんな人居るんですか〜酔っ払いですかね?気持ち悪いですね💧

• 5月24日
  • ハル

ハル

決まった人数で仕事をするので突発的に休みづらいと思います。私が働いていた時に何度か代わってほしい主婦の方から連絡が来たことあります(^^)

仕事は時間帯に寄りますが、お弁当やパンなどの検品、品出し、飲み物や売り場の品出し、清掃などです

早朝や夕方だとたまに酔っ払いは居ますね💦でも常連さんと仲良くなったり楽しいこともありますよ(^^)

• 5月24日
ママ

コンビニパートしてます。
別の店舗で学生の時にも働いてましたが、コンビニは完全に店舗によります。
弟さんの所なら子育てへの理解はしてくれると思いますが、人数が居ないと物理的に?休めませんよね😅

弟さんの店舗なら廃棄貰えるかもですが、別の店舗たと貰えない可能もあります。持ち帰るのはダメだけど店で食べるのはあり、絶対捨てなきゃダメ、と店舗によって違います。

人数多い所だと1人休んでも残りの人で分担できますが、少ない所だと1人休むと店が回りません。
これはすき家でも同じだと思います。

ドキンチャン

結婚前から妊娠発覚まですき家で働いてました✨
すき家は待遇悪いですよ😅
休むときは代わりの人自分で探さないといけないですし( ̄□||||!!
マネージャーに言っても微妙です💦💦