※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

最近チャイルドシートが嫌で暴れる1歳3ヶ月の娘について、DVDかipadを購入しようか悩んでいます。ipadならYouTubeも見れるけど、Wi-Fi契約が必要かな?同じ環境のママさん、どうしていますか?

こんにちはー
1歳3ヶ月の娘ですが、最近チャイルドシートが嫌で暴れて手がつけられません…。
携帯で動画見せてるとそのうち寝てくれるのですか、ずっと携帯持ってるとわたしが疲れます…
なのでDVDかipadを購入しようかと思っています。
DVDの場合は本体は再生用のもので1万くらいのものを見たのですが、DVD購入するのにそのつどお金かかるなーと。
ipadにしてモバイルWi-Fi契約した方がYouTubeとかも見れていいのかな?とかいろいろ考えてます。
同じような環境のママさん、どうしてますか?
ちなみに家ではドコモ光契約していて5GBを主人と分けてますが、主人も会社にはWi-Fiがあり車通勤でほとんど携帯は使わないので今までは5GBでも残ってましたが、最近車で子供に動画見せてるため20日ごろにはオーバーして通信制限かかります。

コメント

全然回答になってませんが、暑いということはないですか?保冷剤はつけてますか?

• ろんりんるー

ろんりんるー

暑いのかも!
    保冷剤買ってるのでさっそく使ってみます!

• 5月25日

退会ユーザー

私の息子も保冷剤入れてあげたら涼しそうなのと、少しでも遊べるように、おもちゃを吊るしてあげたり布絵本を足元に置いてあげたりしたら、愚図らず大人しくしてますよ😊
    おもちゃで気をひくのはダメですか?

• 5月25日
ニコ☆

iPadでしたらポケットWiFiか㎇を上げるのどちらが安いかで決めても良いかもですね💡うちは車では同じDVDエンドレスですwでも意外と飽きてないです😂
あとYouTubeを覚えると、もう少し大きくなった時あれ見せろと、しつこく言うようになりそれはそれで大変になる場合もあるのでそこは注意ですね😭うちはテレビでYouTube観れるのですが永遠に観たがります💦

• ろんりんるー

ろんりんるー

YouTubeみたがるんですね!それは困ります💦
    もう少しYouTubeはやめておきます!
    同じDVDエンドレスでもうちもいけるタイプそうなのでDVDで検討します!
    ありがとうございます!

• 5月25日