※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

1才の息子が咳をして嘔吐する状況で、咳が止まらない場合は起こすべきか悩んでいます。吐いた後の処理や1人での対応が大変で、眠い状態で愚図ることもあります。皆さんはどうしますか?

1才の息子、寝てて咳込みが始まりそのまま寝かせてると嘔吐してしまいます。
咳が始まり止まる気配が無さそうなら起こした方がいいのでしょうか。

吐いたあとの処理や、本人の咳込みとぐずりで1人だと対応が大変です。

本人は眠いので結局愚図るのですが吐かれてしまうよりはいいのかなぁと。
皆さんならどうしますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

うちの子も咳き込みでよく吐いていました。吐くなぁと思う時は、だっこしてビニール袋をセットしたり、手をかざしてましたよ。愚図っても誤嚥する方が怖いので💦

• 37

37

吐く前に起こす、ではなくてそのまま寝かせて吐かせた方がいいって事でしょうか。

今、昼寝をしていたのですが咳が出て止まらなくなりそうだったので姿勢を横向きに変えたりしていたら目が覚めて吐かずに起きて遊び始めました。

• 5月24日
あんmama

痰が絡まってるんですかね?!
娘も花粉症のせいか
一時期寝てる時に嘔吐してました🤮
痰がうまく出せなくて
そのまんま嘔吐しちゃう感じです💦

枕元にバスタオルは必ず用意して
おぇおぇし始めたら起こして
そのまんま吐かせてます💦
寝ながら吐いて逆流して詰まるのも
怖いので💦💦
ダイソーとかにある小さな桶と
ティッシュは必ず枕元にあります!
吐いたらスッキリするのか
ぐずったあとすぐ寝るので💦

• 37

37

小児科でも耳鼻科でも鼻水が落ちて咳き込んでるって言われました。
    鼻水はこまめに吸ってあげてるのですが寝てる間はやはり鼻水が溜まってきて咳が始まってしまうみたいです💦

うちもバスタオルひいて吐きそうになったら横向きにして背中さすってあげてる感じです。

うちは吐いても咳が止まらず寝られない時間がかなりあるので吐く前に起こしてしまって誤嚥や嘔吐を防いだ方がいいのかなぁと迷っています😢

• 5月24日