※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。ベビーの動きで子宮周辺がチクチクする感じがあります。28週から切迫早産で入院し、37週で退院した際、子宮はしっかり閉まっていましたが、けいちょうかんが1センチありました。けいちょうかんが短いため、動くとなんか違和感があります。正産期なので産まれてもいいと思っていますが、なぜか少し気になっています。

37週2日の初マタです。
ベビーが動くと子宮らへんがチクチクする感じがあります。
切迫早産で28週から入院してて37週で退院しました。
退院するときの診察では、子宮もしっかり閉まってると言われましたが、けいちょうかんが1センチでした。
けいちょうかんが短いので動くとなんか違和感があるのでしょうか?
正産期なので産まれてもいいとおもうのですが、なんでか少し気になって質問させていただきました(^^)

コメント

しいのみ

私も37週まで自宅安静でした。
正産期に入ると、子宮頸管の長さはもう関係ないと言われて測ってませんが、もしかしたら関係あるのかも……。
でも子宮口が閉まっていれば、すぐ産まれることはないでしょうし大丈夫ですよ。痛いくらいでしたら、病院で聞いたほうが良いかもです。

ちっこちゃん

こんばんわ
気になったのでコメントさせてもらいました!
25週の時に頸菅の長さが24㎜でした、そこから自宅安静と張り止め飲んで過ごしています!
明日の健診でまた頸菅の長さを計る予定です!
28週から37週まで入院とありますが頸菅の長さが短じかかったんですか??

だーつく

返信ありがとうございます(^^)
そうです・・短かったので寝たっきりでした。

だーつく

返信ありがとうございます(^^)
次の検診で聞いてみます✨