※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒザオブデス
妊活

柏市に引っ越し、不妊治療クリニックを探しています。窪谷IVFクリニックと中野レディースクリニックについて情報を教えてください。

最近柏市に引っ越してきました。
以前住んでいたところで不妊のクリニックに通っていまして、こちらでも通いたいと思っています。ネットで色々と口コミを調べましたが、窪谷IVFクリニックと中野レディースクリニックで決め兼ねています。
先生の人柄、費用、待ち時間、雰囲気、駐車場の有無などなど…わずかな情報でもいいので教えて下さい。

コメント

窪谷のクリックに1年通いました。

先生の人柄…当時は女性より男性が多かったです。厳しい方はいませんでした。

待ち時間…ネットや電話で受付予約。予約とってても待たされることあります。早く終わるときもありますが。。ただし外出可能です。

待合室はさほど狭くもなく…広くもなく。キレイで清潔感はあります。男性や子供も同伴されます。

駅前なので駐車場は近くのパーキングさがすしかないです。

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    費用はどうでしたか?
    卵胞チェックで5000円という口コミを見つけたのですが…割と高めなんでしょうか?
    それから初診はどのタイミングで行きましたか?

• 5月24日

退会ユーザー

値段あまり覚えてないですスミマセン😫
    確かに高かったきがします。

初診は結婚して1年自然妊娠できなかったので、受けました。タイミングを1年続け、何度か体外受精をすすめられましたが、やりませんでした。わりかし患者の要望をきいてくれると思います。

• 5月24日
ayu

ちょうど1年前くらいに中野レディースクリニック行きました🏥
当時36歳、まだ旦那と婚約中でしたが年齢も考えてタイミングは何回かとってたのですが妊娠しなかったのでとりあえず検査に行ってみよう!ってことで行ってみました。
駐車場は目の前に2〜3台くらい停められました。
けっこう1人で来ている方が多くてまぁまぁな混み具合。院内はキレイでしたよ。受付は何人かいて、ずっと仕事とは関係ないことをくっちゃべってるのが丸聞こえでした。

とりあえず2人の血液検査をし、費用は2人で4万弱くらいでした。
後日旦那の精液検査をし、それは問題なかったのですが、血液検査の結果、旦那がクラミジアに感染していることが発覚!笑 私は至って健康でした!
2週間くらい2人で抗生物質を飲んで治療した翌月に妊娠しました!
先生は淡々としており、最後に"何か質問は?"と必ず聞いてきてくれました。
3回くらいしか通わなかったですが人気のあるクリニックなのかなって思いました!

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

返信ありがとうございます!
    私は1人目は自然妊娠したんですけどね、今回は排卵日前をねらっても1年以上妊娠に至ず…前のところでは旦那の検査はしたことなかったんです。あややさんは旦那さんの検査して本当に良かったですね!
    中野レディースさんは噂では先生が冷たいとのこと…
    少々ビビっております。
    先生の印象はどうでしたか?

• 5月24日
  • ayu

ayu

ありがとうございます😊
    3回くらいしか通わなかったので、先生の印象は私は冷たくは感じなかったです!冷静沈着で普通の医師って感じでした。
    ぽっちゃりで50歳前後の先生だったと思います笑
    全然ビビることはないと思いますよ(╹◡╹)

• 5月24日
  • ヒザオブデス

ヒザオブデス

冷たいのではなく冷静沈着ですか!婦人科や産婦人科の先生ってわりかしそういうタイプの先生が多い気がします。安心しました( ´ ▽ ` )
    中野レディースさんに気持ち傾いてきました笑

• 5月24日
みき

中野レディースクリニックに5年通っていました!
タイミングで四年半、その後体外受精をやり妊娠出産しました。
通い始めたのが21歳の頃だったのでステップアップの話などは先生からなくこちらから体外受精したいとお願いしました。
ネットでは中野先生冷たいとか怖いって書いている人いますが、私はあまりそんな印象はないです。人情派の先生を希望なら辞めた方がいいかもしれませんが、私はなにより先生の腕が良ければと思います。
いつも朝一か午前中に行っていましたが、激混みだったのは数えるほどです
途中、お産するとなったら窪谷希望だったので窪谷IVFに転院しようか迷いましたが窪谷は費用が高いとネットに書いてあったのでやめました

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

中野先生、冷たいわけではないんですね。安心しました笑
    そして激混みはなかなかない事なんですね。
    窪谷さんも気になっているのですが、費用が高いのが引っかかってます…

• 5月24日
  • みき

みき

少なくとも私が通っていた午前中はそこまでではないかなと思います。
    費用が高いと続けて通うのも辛いので大変ですよね、、、
    あと窪谷さんは子供同伴いらっしゃるとのことですが、中野はお子さん連れてくる人は滅多に見ません。
    以前産婦人科に通っていて子連れや妊婦さん見るのがつらくて転院した私には合っていて良かったなと思います。
    あと、他の方がおっしゃってますが5分でも遅れたらダメって普通にどこの病院でもそうだと思います。
    受付が私語してるのは実際ありましたが患者さんの文句言ってるのは5年通っていて1度も私は聞いたことありませんよ

• 5月25日
yuuum

以前中野さんに通っていましたが、やめてしまいました。
受付の方も先生もちょっと冷たい感じがして💦
ほかの方がいっているように、受付の方はおしゃべりが多かった印象です。患者さんの文句までいってました💧
先生は最後にききたいことある?とはきいてくれましたが、きくとなんだか鼻で笑われるような感じがしてしまって😵

この2点が特に気になって私にはあわないなーと思って転院しました😥
でも、検査結果とかは転院先の病院でそのまま提出して使えたので無駄ではなかったかな?と。

あと時間にはかなり厳しかったです。5分でも遅れたらダメって感じでしたよ。

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

受付の人が患者さんの文句!びっくりです∑(゚Д゚)他の患者さんに聞こえるくらいの声でですよね。待合室の雰囲気悪くなりますね💧
    前の通ってたとこの先生も淡々としてるタイプだったので、中野先生も大丈夫かなーと思ってますが、質問して鼻笑われたらちょっと…💧
    時間には厳しいんですね。いい情報ありがとうございます😊

• 5月24日
  • yuuum

yuuum

ちょっと遅れてきた患者さんに対してきつく無理ですからってかえして、そのあとに受付の人たちで文句言い合ってました😰
    あとは新人さんっぽい人にもきつかったですね💦待合室はそんなに広くないので丸聞こえでした…
    もう3年くらい前なので今はどうかわかりませんが😥

• 5月24日
すもも

長女妊活中にどちらの病院も行ったことがあります。
中野さんに長いことお世話になりましたが、受付の方は私語ばかりで愛想も悪く…先生も淡々としていて私的には患者に寄り添うってタイプではないように思いました。又、ここではAIHを7回位行いましたが、結果は出ていません。看護師さんたちは良い方ばかりでした。
窪谷さんは、先生をはじめ、スタッフ全員好印象です。当日私は28歳でしたが、その若さで妊娠しないのはおかしいと、即ステップアップを勧められました。ステップアップに踏ん切れず、1度AIHをしましまが、ここでもダメでした💦その後お休みして自然妊娠しましたが。
私的には窪谷さんの方がスタッフも良く、説明もしっかりしてくれた感じがします。

費用は、だいぶ前なので忘れてしまいました。

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

受付の方、感じ悪そうですね…他の方もおっしゃっていました。
    先生もクールだし…でもでも看護師さんは良い方ばかりなんですね。良かった😊窪谷さんは全体的に良さそうですが、費用が高いらしく、ちょっと諦め気味です。

お休みしてるときに自然妊娠!そのパターンよく聞きます!いいなー😊

• 5月24日

窪谷に去年通ってました❗
費用は高めだと思います😣
卵胞チェックで5000円位します…前に行ってたところは保険効いたので700円位でした😅
予約制ですがかなり待ちます…
毎回血液検査で排卵後のホルモン検査しましたが結果でるのにも一時間位待ちますが外出OKで結果でたら連絡くるのでその辺ふらふらしてました☺

先生は指名できませんが女医さんはサバサバした感じでした!男性の方も優しそうな雰囲気でした❗

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

卵胞チェックで5000円、高いですよね( ; ; )私が前に通ってたところも1000円いかないくらいだったと思います。
    そして毎回血液検査をするとなると高額になりますよね。うちはちょっと厳しいかな…( ; ; )

• 5月24日
MIP

窪谷ivfに4月まで2年間(うち一年は別の病気で入院してたのでお休み)通っていました。

スタッフの方や看護士さんがとても親切丁寧で説明や施術中の不安が和らぎました。

評判の良いサバサバ系女医さんにずっとみてもらってましたが、三月で退職されてしまいました。

男性の先生は温和でサバサバ系女医さんに慣れてるとちょっと物足りなさを感じます。
(これは相性だと思います)

全体的な施術などに不満はありませんでしたが、最後の最後がちょっと残念なことがありました。

四月の頭が顕微授精の判定日だったのですが、その時には既にサバサバ系女医さんは退職済みで、男性の先生がみてくださぅてました。

その前に看護士さんから「陽性だとホルモン充填剤は8週目くらいまで入れますからねー」なんて話があったのでてっきりそれくらいまでivfに通うのだと思ってました。
先生からは陽性の報告と「胎嚢があったから、もうこれで母子手帳もらって産院に行ってください。うちの予約はもう入れなくていいです」と、卒業宣言。
耳年増に心拍確認が確認できてから母子手帳をもらいに行くんだと思っていたので面食らいながらスタッフの方から母子手帳の発行方法や、提携の産院の予約の入れ方の説明を受けていました。

母子手帳をもらってから産院に予約して行くとまだ心拍は確認できないとのこと。
先生との話の中で母子手帳をもらったと言うと「え!?まだ早いよ!?」と言われてしまい不安に…。
IVFで母子手帳発行の指示をもらったことを説明したのですが、このタイミングで指示を出すのはあまり考えられないとのこと。
退室時に先生に「ご妊娠おめでとう」と言ってもらったのですが返事もできないくらいのショックでした。
それから心拍が確認できるまで生きた心地がしませんでした。

その後心拍が確認できましたが、産院のスタッフさんと
「母子手帳はこれからですよね?」
「いや、もうもらってます。。」
「え!?」
というやりとり数回…。
場違いなことをしてしまったのかといたたまれなくなってました。

今思うと、陽性判定出てすぐに窪谷ivfを卒業させられたのは妊娠率を上げるためなのかなと邪推してしまってます。(高齢なのでダメになる前に放流された感)

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

せっかくの母子手帳、モヤモヤの気持ちになり残念でしたね。先生から指示されてもらってきたのに…先生の対応、色々考えてしまいますね。
    私も高齢なので…

• 5月25日
あっちゃん

私は4月に札幌市から流山市に引っ越ししてきました。
窪谷ivfの口コミが多かったので予約を取ろうと思いましたが…予約がなかなか取れませんでした。
ネットで予約をするのですが1ヶ月先まで予約がうまってます。電話していつスケジュールが更新されるか聞き、常に携帯でチェックしないとあっという間に予約がいっぱいになってしまいます。
1ヶ月待ち受診しましたが、私は先生とは合わなく、もう2度と行かないですが…。
何人か先生はいるので予約する時に担当医を見たほうがいいかもしれません。
ちなみに千葉市の高橋ウイメンズクリニックも5月に電話した所、予約が取れるのは6月29日と案内されました…。
病院選び大変ですよね。
ヒザオブデスさんに合う病院が見つかるといいですね😊

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

引っ越しされてきたのですね!心強いです(^ ^)
    病院選び難しいです…こっちの地理がわからないので近場で探していたのですが、他の方に教えていただいた、流山のクリニック、気になっています。中野レディースと2択になりそうです。お互い頑張りましょう!!!

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

私はおおたかの森ARTクリニックに行ってますよ!
    ここはみなさんが言っている窪谷ivfにいた女性の先生が5月に開業したばかりです!
    院内はめちゃくちゃ綺麗で開業したばかりなので予約もすぐ取れます!!
    待ち時間も気になりません。
    私はここで人工授精か体外受精をする予定です!
    先生も話しやすいですよ!!

今日、卵胞チェックしてきましたが再診料と超音波検査で1810円でしたよ。
    柏からだと少し距離があるかもしれませんが南柏駅からおおたかの森までのバスがあるので参考までにコメントさせて頂きました😊

• 5月25日
  • ヒザオブデス

ヒザオブデス

わー!おおたかの森ARTクリニックに通ってるんですか!卵胞チェックが1810円!そして今のところそんなに混んでなさそうだし魅力的( ´ ▽ ` )
    流山へはまだ行ったことがありませんが、柏駅から東武アーバンパークラインで2駅で行けるみたいです。
    こちらに決めようかな😊

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

流山おおたかの森駅からだと西口から出てすぐですよ!
    早く着き過ぎたら買い物したりブラブラできるので時間潰しも出来ます(笑)
    初めていった時は問診票を書いて最初はスクーリング?カウンセリングして、それから先生に診てもらいます。
    もし、ご自宅にプリンターがあれば問診票を先に記入しとくといいと思います!
    私は札幌で不妊治療してたので紹介状も持っていきました。色々と足りないデータがあったので足りない分は血液検査をしたりしましたが、先生が何の為にするのか教えてくれます!分からなくて聞いても嫌な顔せずに説明してくれますよ。
    私は緊張しいなのであらかじめ聞きたい事をまとめておきました(笑)
    まだ3回しか行った事ないですが…今の所、嫌な気持ちには1度もなってませんよー😊

• 5月25日
  • ヒザオブデス

ヒザオブデス

詳しいお話ありがとうございます!
    家にプリンターがあるので、事前に問診票を記入して、そして私も紹介状を持ってるので一緒に持って行きたいと思います( ´ ▽ ` )
    新しいクリニック、ドキドキしますがあっちゃんさんのお話しを聞いて安心しました。
    ところで、初診はどのタイミングで行かれましたか?今生理中なので終わったくらいに行った方がいいかな。一応電話して聞いてみますが。

• 5月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は生理が終わって1週間後に行きましたよー。
    と言っても、本来は窪谷ivfに通う予定だったので、その時は生理が終わって4日目位で予約してました。でも、嫌な気持ちになって窪谷ivfは通うの辞めたので…結果的におおたかの森の方が生理が終わって1週間後になって行った感じです(笑)
    予約の時の項目が生理1〜5目とか卵胞チェックとか、血液検査のみとか、それぞれあったので、いつ行っても大丈夫だと思います😊
    受付の方もとても感じの良い方なので電話で聞いたら教えてくれると思いますよー!!

あっ!あと…受付の方は2人居るのですがずっと喋ってます。私は一切気にならないタイプなのですが…他の方のコメント見ると気になる方もいらっしゃるみたいなので念の為、お伝えしときます(笑)
    でも、対応はとても親切、丁寧にしてくれますよ👍

• 5月26日
  • ヒザオブデス

ヒザオブデス

返信が遅くなりすみません💦
    予約取りました( ´ ▽ ` )来週行って来ます!
    不妊の原因が不明なので、こちらの先生には何て言われるかドキドキです。が、あっちゃんさんに病院の雰囲気を詳しく聞けたので良かったです。
    また何かあったら質問させて下さい(^ ^)

• 6月3日
かなた

息子を窪谷さんで授けて頂きました。私は対応もよく満足していますが、そのときお世話になった先生が、3月で退職されたそうです。
おおたかの森に独立開業されたみたいなので、もしよければそちらはいかがですか?
窪谷さんはたしかに色々と高かったような気がします。しかし私は体外のあと9週まではフォローしてもらいましたし、きめ細やかな対応だったと思います。いまの先生はどのような感じかわかりませんが。。

• MIP

MIP

横から失礼します!
    あの女医さん、独立開業さらたのですね!
    かなたさんの情報から思わず調べてしまいました。
    5/7開業の流山おおたかの森ARTクリニックだとわかりました!
    駅からも近いので2子を希望する時はそちらにいこと思います!
    感謝ですー
    (ヒザオブデスさん横から失礼いたしました💦)

• 5月25日
  • ヒザオブデス

ヒザオブデス

いい情報ありがとうございます!
    流山のクリニック、ホームページのぞいてみました( ´ ▽ ` )初診予約もすぐ取れそうです♪
    中野レディースと迷っています💦

• 5月25日
  • かなた

かなた

そうなんです!役立てて私も嬉しいです♪

• 5月26日
  • かなた

かなた

病院、先生スタッフとの相性はそれぞれですからねー。通いやすい方に行かれてみて、違うなと感じたら転院もありだと思います。
    いい病院に巡り会えますように。

• 5月26日
rikakoro

中野レディースクリニックに通い、娘を授けていただきました。
確かに先生は少し怖い感じはありますが、腕は確かだと思います。
卵管造影から採卵に至るまで、治療で痛い思いをしたことはありませんでした。また、質問にはきちんと答えていただけるので、毎回今回はこれを聞こうと事前に考えて臨んでいました。
妊活の辛さに寄り添ってほしいという人には向かないかもしれません。
あと、看護師さんが皆さん優しかったです。
待ち時間は土曜日に行った時にすごく混んでいたこともありますが、平日の午後は前日までに予約もできますので、会社帰りにフルタイムで働いていても通うことができました。
月水金は7時までなのがありがたかったです。

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

他の方もおっしゃっていましたが中野先生の腕は確かなのですね!やはり一番の決め手は腕ですよね。
    痛い思いをせずに妊娠に至ったとは、すごいです(^ ^)

他のところに気持ちが傾いていましたが中野先生も捨て難い!迷っちゃいます💦

• 5月25日
あずあず

私も・・・
最初は
診療時間など、仕事しながらだと通いやすいと思って中野さんに通っていました。
が、窪谷さんに転院しました。

受付のひとのおしゃべりも耳につくし、対応いまいち。
先生も私は合いませんでした。

窪谷さんは受付のひとも、先生も親切丁寧で良かったですょ。
とーっても混んでましたけど・・・(>_<)

• ヒザオブデス

ヒザオブデス

返信が遅くなりすみません。
    途中で転院されたのですね!
    私は色々考えた結果、流山のクリニックに行く事にしました。窪谷さんの女医さんが開業したらしいです( ´ ▽ ` )頑張って来ます。
    情報ありがとうございました😊

• 6月3日