※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り出産で地元の産婦人科で検診。先生が優しくて面白く、エコーも沢山見せてくれて感動。前の病院との違いに驚き。

里帰り出産で、今日から地元の産婦人科で検診!
エコー見てもらったんですけど、すごく先生優しいし面白いし沢山赤ちゃん見せてくれるし心拍聞かせてくれるし…✨
こんなに病院によって変わるんですね〜💦

前の病院、エコー写真も何が写ってるのかさっぱりなのしかもらえなかったのに(笑)

コメント

ちゃんちゃん

病院選びって大切です!笑

元々行ってた病院はすごく良くて、そこが人手不足で分娩やめる事になり転院した病院は最悪でした(笑)
事務的にエコー撮って説明なしで、別室で助産師さんから説明あるかと思いきや、エコーには全く触れず(^^;)

そこの対応が嫌ですぐまた転院しました(笑)
今行ってる病院は神対応です(笑)
優しいしエコーちゃんと説明しながら見てくれるし、動画撮影OK、持参すればUSBにも入れてくれるって感じです(^^)

• ママ

ママ

ですよね!!!今日ほんとに痛感しました!(笑)
    今までの所、ほんとに先生なんも言ってくれないし💦こんなもんかなって思ってたんですけど、今日行ったらなんかもう感動しました😭笑

転院からの転院、お疲れ様でした><
    でも、ほんとに転院してでも丁寧なところがいいですよね!!💓

• 5月24日
ぴぃこ

私も里帰り出産で、里帰り先の産婦人科と、前の病院と全然違くて、今までこんなんで良かったのかな⁉️って思いました😂
私も赤ちゃんのお顔も里帰り先で初めてちゃんと見れたし、エコーの動画もダウンロード出来るし、なんと性別まで変わりました😭❕

始めての妊娠でこだわり無かったんですが、ちょっと反省&モヤモヤしてました💦

• ママ

ママ

ですよね😱😱笑
    こんなもんかなーとかずっと思ってたんですけど、今日行ったらすっごく助産師さんも先生も親身になって聞いてくれるし、対応してくれて😭💓

性別変わるなんて!!!どっちだったんですかー??💓
    私も性別合ってるか不安で、先生に聞いたらくっきり割れ目見せてくれました💓笑

ほんとですよね><
    次もし産むことあれば、絶対病院選びだけはちゃんとしようって思いました(笑)

• 5月24日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

実際産む方の病院が好印象なのは結果的に良かったですよね〜😊❤️

🐘さん全くない❕って言われたんですが、今の病院ではあるよ〜❔って言われたんで、今は男の子だと信じてます😅💦準備バタバタです笑

私ももし次あれば病院変えるかな😂

• 5月24日