※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

子供が昨日の朝から高熱で測ると38.5℃4月末頃から風邪っぽい症状があり…

子供が昨日の朝から高熱で測ると38.5℃

4月末頃から風邪っぽい症状があり、その時は実家に帰省しており近くの小児科に受診しました。人混みに行きましたか?との問いがあったため、はい人混みのあるとこにおでかけしました。(時期的に鯉のぼりフェスタやってたので行きました)
と、答えその時に風邪もらったんでしょうと診断を受けました。薬をもらい飲んでいたら症状も落ち着いてはきたものの、自宅に帰ってからまたぶり返し自宅近くの病院を受診しました。かかりつけ医ではあるものの小児科ではない病院で(ワクチンを受ける為に通ってる病院です)小さい子供でも診てくれる為行ってました。水薬や抗生剤に鼻水を抑える為の鼻炎薬をもらって違う薬にも変えてもらってからようやく症状が治まった頃での発熱💦

ずっと症状が続いてる為大きな病院を受診して下さい、入院も踏まえて…と言われ大きな病院に行くと「軽度の気管支炎」と言われ入院する程ではないですよとの事でした。もし、熱が下がらなかったり水分取れてなかったりしたらまた連れてきてくださいその時は入院になりますと言われました。病院から帰ってきて熱測ると39℃超えでした😭

無知な質問ですが、同じ症状をかかったお子様をお持ちの方でどれくらいで熱がひき、症状はどれくらいで治まりましたか?3~4日はやはり熱はでるのでしょうか?不安で仕方ありません😥ワクチンを受けた時以来高熱がでるのは初めてで💦

アドバイスなどありましたらお聞かせください😣

コメント