※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

産後3ヶ月で骨盤矯正を考えています。骨盤ベルトやスパッツを履いていましたが、最近は何も着けていません。骨盤矯正ガードルを購入しようか迷っています。体重の変遷は妊娠前より+3kgで、骨盤体操はしていません。どうしたらいいでしょうか?

産後の骨盤矯正について。

もうすぐ産後3ヶ月になります。
産後すぐから1ヶ月間は骨盤ベルト、
その後は軽めの締め付け効果がある短めのスパッツのようなものを履いていたのですが、暑いのもあり最近は何も着けていません。

骨盤矯正に通う時間と足がないので(そこそこ田舎に住んでいて車の免許を持っていません)、骨盤矯正ガードルを購入しようか迷っているのですが、産後3ヶ月からでもまだ間に合うでしょうか?

また、おすすめなどあれば教えて頂きたいです!

参考までに、体重の変遷ですが、
妊娠中に+11kg、
産後すぐでそこから−4kg、
現在は妊娠前+3kgで止まっていてそこからなかなか落ちません。
骨盤体操などは特にやってないのですが、立っているときに意識してお尻の穴を閉めたりはしてます。

コメント

あやか

骨盤矯正などしてませんが!
今、妊娠前+1キロです!!
体型は戻ってないので筋トレは必要かと思いますが、体重は自然に戻ると思います!!
因みに6ヶ月で体重が戻ってれば正常だって産院で言われました!!

妊娠中+15キロでした💦💦

• みたらし

みたらし

15kg増だったのにもう+1kgまで落ちたんですね!すごいですね!
    筋トレや骨盤体操など家でできることをやって少しずつ戻していきたいと思います!

• 5月24日
  • みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😊

• 5月24日