※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。Sサイズのテープがなくなりそうで困っています。Mサイズのテープにすべきでしょうか?先輩ママさんの意見を聞かせてください。

オムツについて相談です!
一昨日初めて寝返りをうちました!
それから寝返りが楽しいと分かったのか、寝転がすと必ず寝返りします🤣何度か寝返りをうってるからか、ここ2日くらい、朝起きたら寝返りする方の太もものところの服が少し濡れていました!(おしっこが漏れてる…?)
オムツ替えの時も真横を向いたりして少し替えづらいな〜と思う時もあります…
今パンパースのSサイズのテープを使っているのですが、それがもうなくなりそうなので、次のサイズで困っています。そこで相談です!
まだSのテープか、もうSのパンツにしたほうがいいのか?
Mのテープにするべきか??
先輩ママさんの意見を聞かせてください😭💦
よろしくお願いします…!

コメント

ゆ

わたしもコロコロ転がるし横向くし足はバタバタするしでその頃には、時間がかかるのでパンツタイプにしましたよ😊✨楽です!笑
太ももの所に跡がついてたりぴったり過ぎるようでなければ、Sのパンツでいいと思います🙆‍♀️

• coco

coco

ありがとうございます!
    やっぱりパンツの方が楽でしょうか😳!ハイハイし出だすくらい動くまではまだいいのかな?パンツデビューはまだ早いかな?と思っていたところです…試してみようかな?

• 5月25日
まぁ~☆

この頃までパンパースのテープ使ってましたが、パンツタイプに以降を少しずつしてましたが夜はテープでした!
で、夜中一回取りかえてあげてました。
パンツだと寝ているところを変えるのは難しいので。
あとは、パンツタイプはメリーズとかムーニーとかも試してうちはメリーズに変更しました!
お子さんの大きさにもよると思いますが。
Mにはしないで色々試すとよいと思います!

• coco

coco

パンツタイプに少しずつ移行するということは、パンツタイプもテープタイプも購入して使い分けていたということでしょうか😳??
    娘が夜寝ると朝まで起きないので、夜中にオムツを替えるのがかわいそうでしてなかったです😱でも漏れるのも気持ち悪いだろうし、やってみようと思います!
    いろいろ試すとなると、合わなくても1袋使い切らないともったいないしな〜って思っちゃって💦
    でももしかしたら他のオムツがいいかもしれませんよね…試してみようと思います!ありがとうございます😊💓

• 5月25日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

そうです!
    しばらくパンツとテープを併用しながら、テープはそのままパンパースでパンツは他のを色々試しました!
    夜中替えてあげないと朝オムツ見ると吸収これ以上できない!ってくらいまでになってしまうのもあって、うちは夜中一回取りかえてあげてました!
    ちなみに、ムーニーだと確かお試しタイプのパンツタイプが売ってたと思います!

• 5月25日
  • coco

coco

なるほど…勉強になります☺️💓
    併用いいですね!試してみようと思います!
    でも夜中寝てる時はあまりしてないみたいで、朝起きて替える時全く出てなかったりするんですよね〜🤔
    ムーニー!探してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月26日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

グッドアンサーありがとうございます😌
    私も同じころずっとオムツで悩みましたが、6ヶ月過ぎたくらいからは落ち着きました!
    お子さんに合うのが早く見つかると良いですね☺

• 5月26日
(   ¯꒳¯ )

4ヶ月なのでまだSテープでいいと思いますが、体重どれくらいですか?

• coco

coco

うちの娘、体重は小さい方でたぶん5.8くらいです!まだ6キロありません💦同じSでもテープとオムツでは体重によって違うのでしょうか?!

• 5月25日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

6キロくらいならSでいいと思いますよ!もっと動き出したらもっと変えるの大変になりますよwちなみにテープの方が少し安いですよ(^-^)

• 5月25日
  • coco

coco

やっぱりそうですよね〜😢
    こんなの大変なうちに入らないですよね😱(笑)ありがとうございます!
    もう少しこのままで、頑張ってみます💓

• 5月25日
❁s.mama

私の息子も寝返りしますがテープで頑張ってます🙂💓まだ寝返りして戻してってやればテープでも問題ないので😅🙌コスパもいいですし❤️

ちなみにサイズはMサイズです😮✨
体重によりますが漏れちゃうならサイズアップしてもいいかもですね🤗

• coco

coco

テープの方がコスパいいんですね😳!そうゆうのも考えるとまだテープで頑張った方がいいなーと思いますよね😭
    体重は小さい方で、まだ6キロありません。だからSでいいとは思うんですが、漏れるのはなぜだ?サイズか?と思いまして…😢

• 5月25日
  • ❁s.mama

❁s.mama

6キロならMじゃなくても大丈夫そうですね🙄💦パンパースは他のメーカーより小さめってよく聞くのでメーカー替えてみてもいいかもしれません🙂💓
    私的にメリーズかグーンが大きく感じます(*´˘`*)

• 5月25日
  • coco

coco

やっぱりそうですよね!
    そうなんですね😳産院がパンパースだったので、途中で変えるのもなあと思ってそのまま使ってたんです!
    いろいろ試してみたいんですけど、メーカー変えるのも、100枚近く入ってるのに合わなかったらどうしようって考えちゃって💦(笑)

• 5月25日
ひま

うちの子は3ヶ月からMです!
うちも寝返りが凄くて
テープとパンツの併用をしようかなと
思ってます!

• coco

coco

ひまさん
    3ヶ月からM使ってらっしゃる方もいるんですね😳!ですが、娘がまだ6キロいってないので、体重を考えるとまだ早い気もするんです😱
    テープとパンツの併用は考えませんでした!ちなみに…併用する場合、どう使い分けますか🤭??

• 5月25日
  • ひま

ひま

3ヶ月で6キロあったので…(笑)
    Sで大丈夫ならSでいいと思います!!

娘がお風呂上がりが特に激しく
    寝返りして戻しては寝返りで
    オムツ履かせるのも服を着せるのも
    大変なので
    その時にです!

• 5月25日
  • coco

coco

なるほど…ですよね!サイズはSで頑張ってみようと思います!
    わたしもそれやってみようかな🤭?
    アドバイスありがとうございました💓

• 5月25日
あんじ

体重はどのくらいでしょうか?Sサイズの目安上限近くだったり、現状太ももに跡がつく様であればサイズアップ+パンツタイプにして良いかと思いますよ😃

• coco

coco

体重は5.8キロくらいで、6キロないと思います😢明日4ヶ月検診があるのでまた正確に測ると思いますが、割と小柄で足もムチムチではない子なので、サイズはもう少しSタイプでいこうと思います!ありがとうございます😊💓

• 5月25日
えーなん

これじゃなきゃってことはないのでお母さんが楽なの試してみたらいいと思います( ´∀`)
うちは4ヶ月からウンチの背中漏れに困ってパンツタイプに変えました!
ウンチが固形になったらテープに戻そうと思っていたんですが、そのまま寝返りを始めてしまったのでそのままパンツ継続です(°▽°)

メーカーにこだわりなければムーニーはパンツタイプのお試し5枚入りが売ってますよ( ´∀`)

• coco

coco

確かに…そうですよね!決まりはないんだし、いろいろ試してみるべきですよね😌
    ムーニーはパンツタイプのお試しがあるんですね😳!知らなかったです…探してみようと思います!!

• 5月25日