※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
その他の疑問

産婦人科で、処方された薬は、本当に大丈夫なのか心配になってきました…

産婦人科で、処方された薬は、本当に大丈夫なのか心配になってきました。みなさんは、妊娠中、産婦人科で、処方された薬のんでましたか?

赤ちゃんに影響なかったですか?

コメント

ゆきまま

産婦人科で処方されたのしか飲みませんでした!
影響がない薬でしたし、可能性があるとしても必要だから処方してるわけですし。。

ちなみにうちの子は全く影響なく産まれてきましたよ(*´`)

ほみほみ

産婦人科でもらった薬は飲みましたよ!
極力薬は避けましたが、皮膚科などの薬は産婦人科の先生に確認してからにしましたけど◎
特に影響なく、元気に産まれました^ ^!

muumiiz

私も膀胱炎みたいになったときと便秘の時に薬を貰って飲んでましたが、子どもには全く影響ありませんでした*

産婦人科で出されたのなら信用していいかと思いますよ!
飲む必要があるから処方されているんですよ!

。みほ。

私も持っていた病院から処方されて薬があったので産婦人科の先生に確認して飲んでいいと言った薬は服用しました( ^ω^ )
風邪薬と便秘薬でした。

風邪薬は極力飲みたくなかったけど、悪化して辛くなるなら…とおもって服用しましたよ!

みー ♩

たくさん飲んでます^^;
1人目妊娠中も飲んでましたが元気に生まれて元気に育ってますよ(*^^*)

私の通っている産院の先生は、必ず薬を処方する時には妊婦でも大丈夫だということを長々と説明してくれます^^;
ご心配なら先生に聞いてみると良いですよ(^^)
同じように心配になる方はたくさんいて、それを先生に尋ねる方もたくさんいると思います(*^^*)

タルト

ロキソニン…マグミット…カロナール…飲みましたが今のところ何ともないですよ

• どてちん

どてちん

ロキソニンは妊娠後期に飲むのはやめたほうがいいです(;^_^A

• 11月5日
りぃな

産婦人科では鉄剤や子宮収縮抑制剤を指示通りに飲んでいましたが、大丈夫でしたよ。

ちなみに皮膚科と内科の薬も飲みましたが、影響なかったです。
皮膚科では妊娠する前から毎日、内科では37週に風邪薬をもらって飲んでいましたが、無事元気な子が産まれています。
内科では、そのお腹なら影響はないから大丈夫と言われました。

患者さんに合った処方をしてくれるので大丈夫ですよ!

ありどん

私も頭痛薬、お腹の張り止め、むくみ予防の薬を貰ってます❗
1人目の時に、頭痛薬を貰って飲んでましたが、全く問題なく、今元気に4歳のお姉さんです❗

かいと君ママ

私も産婦人科から貰った薬しか飲んでません。
今は授乳中なので特に気をつけてます☆
インフルエンザの注射も産婦人科で水銀入ってないのを打ってもらったりしてるけど、息子には何も影響出てないですよ♡

実衣

産婦人科で出してもらった薬と、
妊娠前からずっと使っていた点眼してました。

妊娠前から使っていたものは妊娠しているかどうか産婦人科に行った時に使い続けてもいいか確認しました。

こども2人とも影響は全く見られません。