※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で1歳の子供と飛行機に乗る予定。もう1席取るか悩んでいる。航空券は片道で取り、安定期に取る予定。ありがとう

妊娠8ヶ月の終わりの週に、その時、あと1週間で1歳になる頃の息子を連れて飛行機に乗って里帰りする予定です。
みなさんならもうひと席取りますか?それとも膝に乗せますか?
はじめはもうひと席取ろうと思ってましたが、半額とは言え大人と同じ金額だったので揺らいでます…💦(むしろ私の分の方が安いです💦)

また、航空券は片道だけとって地元でいつ帰るか決めてから帰りは取る予定なので、行きの分はもう予約できます。みなさんならいつ頃取りますか?
安定期に入ってから取ろうかなって思ってますが、参考にさせてください!(もし何かあってキャンセルした場合は別途キャンセル料が発生するのは理解してます)
今取れば片道、大人13000円で済みます(息子の分も取るなら子ども16000円です)

コメント

RY ♛ Mama

飛行機には何時間ぐらい乗りますか?
あまり長時間ならずっと膝乗りは
こっちも子供もしんどいので隣に取ります💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    1時間半くらいです!☺️
    シートベルトサインが消えてる間は適当にオムツチェックのために席を立って、座りっぱなしを避ける予定です✨
    個人的には長くはないかな?と思いますが…お腹大きいと長いですかね?(´∵`)その辺の感じ方はひとそれぞれかと思いますが…💦

• 5月24日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

01時間半ぐらいなら私は長くないです😊
    02時間以上が長時間かな~
    お腹はしんどくないですか?

• 5月24日
  • りりぃ

りりぃ

同じ意見でよかったです😭
    息子の時は里帰りしないで産みましたが、お腹もさほど出ず、同じ体勢でずっといると苦しいってくらいでした✨

• 5月24日

里帰り出産のために、来週飛行機のります。
早めですが、体調みて帰省することにしてたので、安定してる今のうちに帰ろっか!と、チケットは先週とりました🙂🐾

飛行機って小さいお子さんお膝に載せてていんですね!
高くなるのはネックですが、21週でもお腹でてきてて、圧迫が怖いのと、お膝は子にのせるのしんどそうなので、もし子連れだったら、子どものぶんも取ると思います😄💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    1週間前じゃ結構高いですよね??💦
    私たちでそれやると2人で5万以上かかりそう…😭

大人1人につき1人、2歳まではお膝で無料です!3歳からは子ども料金です(*•ㅅ•*)
    帰りも赤ちゃん抱っこで、お母さんの分の運賃だけで帰れますよ✨
    子連れは大人1人につき子ども2人まで搭乗可で、どちらも3歳未満でも1人は運賃を払い席を取って2点式チャイルドシートを着用した座席じゃないとダメです😅(ANAは持ち込みのみ、JALは無料貸し出しありで、持ち込んだものも座席に取り付けるor無料で預けることもできます✨)

結構みなさんお膝で乗ってるみたいなので大丈夫かな?でも2人目はお腹が出るって聞くし…って思いいろんな意見が聞きたくて…!参考になります☺️

• 5月24日

退会ユーザー

タイからなんですが、オフシーズン、平日だからか、平均的なお値段でいけました💦8ヶ月のころが夏休みとかぶるんですが、そこで直前に買うと10万くらい高かったと思います😂
    赤ちゃんは無料って聞いたことありましたが、2歳までお膝無料なんですね!あと、チャイルドシート持ち込んだりするんですね!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😄✨

たぶん、子宮頚管が短めと、初マタで心配ぎみなのと、あとほんとにお腹でてる(笑)ので、子連れだったら子どものぶんも席欲しいな〜って思いましたが、事情はどうあれ、けっこうお膝のせても大丈夫そうですね!✨

一時間半の移動に5万は高いですね!💦電車の一時間半はきついですが、飛行機なら、立ったりできますし、安定期から体調よければ、行きのチケット買ってし、お膝にのせちゃいますかね✨
    万が一キャンセルになったときは、予想できないので、仕方ないとわりきります😣!!

• 5月24日