※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃんが常に胎動があり、心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

こんにちは。現在男の子を妊娠、29週です。
最近あるこのが気になります…
今の時期赤ちゃんは、30分ぐらいの間隔で寝たり起きたりを繰り返していると聞きます。
でも、寝てないんじゃないかと思うぐらい本当に!!!常に!!!胎動を感じます。しかもかなり元気がいいんです。
私もネットの知識だったりするのであくまでも可能性だと思うんですが、
胎動を常に感じるのも、、、ダウン症や発達障害、胎児多動症とか色々出てきて心配になります。

もし良かったらら実際そうだったとか、同じ経験された方、お話を聞かせてくれませんか。

本当に常に胎動があります😥

コメント

ぴー

常に胎動あるなーって思っていたら
張っていたようで
切迫で即入院になりました😆💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    お腹は元々張りやすいみたいで私も1人目の時は入院しました💦

• 5月24日
空mama

検診で何かしら先生に言われてないなら心配しすぎもストレス抱えてしまうので、元気だなー❤と安心に切り替えられたらいいですね(´∀`)私も胎動が激しすぎて、おかしくなっちゃったのかなとか?!焦りますよ💦ですが、胎動が激しい=元気だと思えば少しでも微笑ましく思えると思いますが❤ママのお腹の中が居心地がよく寝てる時も寝返りなどしてるのかもしれないですよ(´∀`)うちの子も元気なので、きっと産まれてきたら寝相が悪い子かなーと思って楽しみにしてます!

• ママ

ママ

ありがとうござます。
    前向きに考えたいですね😭
    生まれてくるまで不安はつきませんね💦元気に動いてくれてるんで贅沢な悩みですよね🤔

• 5月24日
はじめてのママリ

ネット情報見ちゃうと
不安になっちゃいますよね😭

娘もずっと動いてました😔
しかも、産まれる直前まで
ずーっとずーっと動いてて…
でも生まれたら
全然元気でした!💓😊

• ママ

ママ

ありがとうござます。
    不安になりますね😭当てにならないのはわかってるんですが…
    元気な子が産まれてくるのを楽しみに妊婦生活楽しみたいですね!

• 5月24日
みつな

胎動が激しいのは赤ちゃんが元気だからだと思いますよ!
逆に静かで胎動感じない方が不安じゃないですか?😣💦💦

お腹眺めてるとわかるくらい蹴ったりしてるのでボコってなったとこ押し返したりして遊んでます😂(笑)

• ママ

ママ

ありがとうござます!
    たしかに、動かないのも不安です。1人目はそれで入院しました💦
    でも今回はホントひどくて😭💦
    私も楽しんでコミュニケーションとりたいです😭❤️

• 5月24日
Misao

初めまして 私は 👶大人しかったです💦 時々 優しく 動いているかなぁ ぐらいでした🤰 よく 胎動【足 手 】ポコって 出たりするよって 聞いていて 見えるかなぁ って 期待していたけど 笑 なかなか 見えなかったです🤣 胎動が激しい事は👶が元気だから 大丈夫ですょ❣️👶逢えるの楽しみですねぇ😍

• ママ

ママ

はじめまして、ありがとうござます!
    それぞれですよね🤔産まれてくるまで安心できないですよね?
    でも、ホントに生まれてくるのは楽しみです❤️もっと楽しみたいです😭

• 5月24日