※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

子供の朝食はパン、野菜、チーズ。昼夜の量が分からず困っています。軟飯、野菜、肉団子200gだと足りない時があります。

子供の朝御飯、どんな物を用意していますか❔

朝は手掴み食べコースにしているのですが、いつもパンと野菜、チーズになってしまいます😥

また、昼や夜御飯の量も教えて欲しいです❗1歳までほぼ食べなかったのに、急にバクバク食べ始まって、どの位まであげて良いのか全く分かりません💦

いつも軟飯とお野菜、肉団子で200gはあります。それでも足らないと夕飯の時は騒ぐ時があります💦

コメント

mamari

朝はそうめんとかにしてます。
時々フレンチトーストです。

昼や晩御飯ら200から250食べてます👍🏻それでも小柄さんですが…

つかみ食べメニューいいですね💗娘はビスケットやおせんべいしかつかみません💦

チョコレート

わたしの娘はいらないとべーって出すので、それまであげてます。多分ご飯茶碗一杯分、昨日はお子様うどん普通に平らげました💦

COCORO

朝ごはんはパン、卵、ウインナー、ヨーグルト、チーズ、牛乳150ミリです。

昼は麺が多いです
うどんやソフト麺のスパゲティとか?
チャーハンです

夜は大人と同じものですよ
とりわけて200グラム

足らないのであれば硬さや大きさの変更わやしてみては?!
丸呑みしてるなら満腹感を感じないからですねぇ。

あとは声かけてあげるとか?
カミカミモグモグと。

かさ

上に子供がいるため、朝は毎朝戦争なんで(´・ω・`)

ベビーチーズに、野菜スープ、子供用バターロールか何もつけないトーストを細かく小さく切ったものが多いです。あとはおにぎりとか。

とにかく自分で手掴みで食べられる量を、いつも子供が食べる量より、ほんの少しだけ多めに作っておいています。足りないよりは、余った方が忙しい中めんどくさくないので^ ^

野菜スープだけ飲ませたら、あとはセルフで食べてもらってますよー。周りぐっちゃぐちゃですけど笑

それのせい後片付けも、朝の仕事のうちと考えてます(^.^)

ゆんちょん

パン(スティックパンとかちぎりパン)、バナナ、ヨーグルト、牛乳は常に置いてあります。
朝は何かとバタバタするのでうどんとか用意してる暇がなく…泣
3人いるので好きなの食べてーって感じです💦