※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
妊娠・出産

亭主切開で腰痛麻酔と硬膜外麻酔併用時の副作用について、医師に吐き気止めを聞いたら硬膜外麻酔を外すと言われ、困惑しています。副作用がなければ外さないでほしいです。

亭主切開で腰痛麻酔と硬膜外麻酔併用した方、
術中から頭痛、吐き気酷くでましたか?
担当医にそうなった場合、吐き気止め貰えますか?って聞いたら、硬膜外止める、外すと言われ、えっ!せっかく硬膜外針刺したのに、簡単に外さないでほしい!って困惑しまして...
副作用が出なければ、外さないで済むので😥

コメント

jasmine

頭痛はなかったですけど、吐き気はありました。でもそれは内蔵をグリグリされての気持ち悪さで吐き気でした。そのときはすぐに吐き気止めを点滴に入れてもらいましたよ!

• ピロ

ピロ

吐き気止めの点滴ですよね、普通。
    すぐ、硬膜外外されても困るので、もう一度聞いてみます。

• 5月24日
チロル

術中にはなかったですが、術後すぐから3日間は吐き気がすごく吐いたりしてました💦
麻酔はそのままで吐き気止めを点滴に追加してもらってました✨麻酔の量がダイヤルで1〜6段階選べましたが、痛みに弱かったためずっと最大にしていたから、吐き気も強かったんだと思います。頭痛は少しありましたが、痛み止めとしてロキソニンも処方されてたので、麻酔そのままで飲んだりしてました!

• ピロ

ピロ

麻酔そのままで、吐き気止め点滴言ってみます。
    担当医が硬膜外麻酔を軽視してて、吐き気止め点滴あるでしょ?ってのに、硬膜外外すって。😒
    困惑😓

• 5月24日
  • チロル

チロル

硬膜外麻酔は必須だと思います!
    吐き気は耐えれても麻酔なしの痛みは想像しただけで無理です💦

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

そうですよねー
    吐き気訴えて、吐き気止めしてくれず、硬膜外外す!なんて言われたら、吐き気我慢してでも、硬膜外継続して貰います。
    硬膜外無くてもいいなんて、今時古すぎます。

• 5月24日
さらい

吐き気はでましたね。術中に。

• ピロ

ピロ

どうされました?
    硬膜外外さないで、吐き気止めの点滴デスか?

• 5月24日
  • さらい

さらい

はい
    プリンペランいれてもらいました

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

やっぱりそうですよねー
    硬膜外外さないで、
    吐き気止めの点滴してくれないかもう一度聞いてみます。
    他の病院にすれば良かった😒

• 5月24日
みくろ

二種類の麻酔使ったか覚えてないのですが、麻酔科医の先生に、気持ち悪かったら吐き気止め入れるからねーって言われました。
吐き気はなんとなーくあったような…って感じでしたが、先に吐き気止め入れるねーって点滴追加されました。
術後は吐き気は全然無かったです😃

• ピロ

ピロ

いいなぁ〜
    ここ、全然こちらの事考えてくれなくて、他の病院にすれば良かった

• 5月24日