※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

粉ミルクを使った冷凍保存可能な離乳食はあり、レンジで温めても問題ありませんか?

粉ミルクを使った離乳食について。
粉ミルクはレンジで温めると成分が壊れるからダメ、とよく聞きます。
しかし粉ミルクを使用した冷凍保存可能な離乳食はありますか、それはレンジでチンしても問題ないのでしょうか??

コメント

チョコレート

わたしはミルクを使ってパンケーキとか作ってますよ✨

• Summer08

Summer08

わたしもパンケーキ作ったのですが、解凍どうしよう、と思って(^_^;)
    まぁ、レンジ使用したもの口にいれても害はないんですけどね。

• 5月24日
  • チョコレート

チョコレート

わたしは普通にレンチンしちゃってます😁

• 5月24日
🍇🍇

解凍してからミルク足すのはダメなんですか?

• Summer08

Summer08

粉ミルク使用のホットケーキを作ったので……(^_^;)

• 5月24日
  • 🍇🍇

🍇🍇

そうなんですね…。すいません
    ミルク使用のならレンチンしても問題ないと思いますけどね!

• 5月24日
バルタン星人

粉ミルクを主な栄養分としてなければいいんじゃないですか??

まだ離乳食はじまってなくて、ミルクが栄養源なのに成分壊れちゃうのはよくないけど、他で栄養とってるなら大丈夫かと!

• Summer08

Summer08

そういうことなんですね🤔ありがとうございます(^-^)

• 5月24日