※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

貧血で鉄剤を飲んでいる途中で吐いてしまい、セキソビットも心配。かかりつけの医師に相談できず困っています。

カテゴリが合ってるかわかりませんが…
今AIHに向けてセキソビットを飲んでいます。そして貧血もあり今朝からクエン酸鉄も飲み始めています。元々慢性的な貧血で鉄剤の内服をしていたんですが、以前嘔気の副作用があってしばらく中断してました💧今回貧血がひどくなって症状も出始めたので治療再開になったんですが…
先程副作用からか吐いてしまいました( ; _ ; )まだ朝ごはんを食べていなかったので吐くものもなく、胃液だけだったんですが、、、多分朝に飲んだ鉄剤のせいだと思います😢吐物の中に薬らしきものはなかったんですが、セキソビットももしかしたらでてるかなーと思います。かかりつけの産婦人科に相談したいのですが、今日は休診(T ^ T)どういう対処をすればいいのかわからないのでこちらで質問させてもらいました。

コメント

なっちゃん

妊活のお薬のことはちょっとわからないんですが私も慢性貧血で中学生から色んなお薬試してきたのですが、注射で鉄剤を注入する方法が一番副作用なかったですもしお辛ければご参考までに✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい、すみません(T ^ T)
    幸いなことに嘔吐は一度だけなので1日置きに飲んでいます💧自己判断なのでいけないことなんですが💦💦💦

• 6月15日