※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

スパウト飛ばしてストローマグから練習させた!って方いますか?またどのように練習しましたか??(><)

スパウト飛ばしてストローマグから練習させた!って方いますか?またどのように練習しましたか??(><)

コメント

ゆう

ストローから始めました🙋‍♀️
リッチェルの、いきなりストローマグおすすめです😊✨
蓋を押すと中身が出るので、最初からゴクゴク飲めてました💡

サーリー

5ヶ月過ぎた頃の暑い日に薄めた麦茶をスパウト使わずにストローで飲ませてみました。ピジョンのマグマグです。
不思議そうに嬉しそうに咥えていましたよ〜!
こぼしてもいいように首元にタオルをかけて飲ませましたが、1〜2日でかなり上達しました!

今では自分で持ちながらゴクゴク飲んでいますよ(^_^)
たまに服がビチャビチャですが(笑)

ちびー

息子はスパウトが嫌いだったらしく、
買っても活躍はしなかったです😭

なので、ストローマグを咥えさせていたら、
最初はこぼしたり、吸い込みが弱かったりしてましたが、
意外と早くに飲めるようになりました☺

るみ

スパウトとばしてリッチェルのいきなりストローマグで練習しました(^^)
押したらでてくるので最初は押してあげました(^^)

• みい

みい

何ヶ月ごろから使い始めましたか??

• 5月28日
  • るみ

るみ

5カ月はいってからです( ^ω^ )

• 5月28日
miiii

スパウトは一度だけ試しに持たせた以来全く使ってません😂
リッチェルのいきなりストローマグで吸えるようになるまでひたすらこちらが押して水を出してあげてました💚

くろねこ

スパウトも一回だけ試しましたが、結局練習が必要そうだったので、ストローマグの方を練習させました。

最初にやり方を見せてから、両手に持たせて、吸う仕草をして、こうやるんだよーと教えました。
2、3日でこぼしはするものの、吸えるようなりました。
きちんと飲めるようになるまでもそんなにかかりませんでしたよ。

おさゆ🍵

スパウト使ったことないです!

うちは、普通のストローマグにお茶入れて持たせてたのと、ストロー付きの紙パックの飲み物を渡して、私が少しぴゅっと押して、飲み物が出てくるんだよーと教えてました。

けっこうすぐに飲めるようになりましたよ☺️

suzucha☆

いきなりストローマグから始めましたがうちの子全然飲めなくて、飲めるまで3ヶ月くらいかかりました(^-^;
吸えてもそのままお口から出てきて、お洋服べちゃべちゃになっちゃうんですよねー。
だから練習の時は、床にビニールシート置いてひたすら練習させてました(*´д`*)

ミキ

うちはストローマグが先でした。
スパウトの存在を知りませんでした^_^;
上の方もおっしゃってる蓋を押すと中身が出るやつで練習させました。