※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuutaan
ココロ・悩み

エキザルベを塗った後に、ニッコーを重ね塗りしても良いですか?エキザルベは1日に2~3回、ニッコーは数回と書いてあります。

オムツかぶれで塗り薬2種類もらったんですが、
重ね塗りするニッコーってゆ、塗り薬が
エキザルベを塗った後に重ね塗りしてオムツ交換時に
洗って塗る1日に数回って書いてあるんですが、
エキザルベは1日に2~3回塗布って書いてあるんです。
ニッコーの方を1日に数回って2~3回でいいんですかね?💧💧

コメント

deleted user

オムツかぶれの程度によると思うんですが、私はニッコー生後0ヶ月の時にもらった時、一日1回だけしか塗ってはいけない!と言われました!👀
でも一度病院、もしくは薬局に確認した方がいいかもしれませんね😂💦

  • Yuutaan

    Yuutaan

    そうなんですね👀
    後で薬局に電話してみます!

    • 5月24日
3kidsmama

エキザルベはステロイドなんで回数書かれてるんだと思います😊亜鉛華はステロイドの上から塗る薬なのでエキザルベを塗る時に一緒に塗る感じでいいと思います😄だいたい朝夕かひどい時は朝昼晩ですが毎回軟膏塗布されたところは前回分きれいに落としてから再度塗布してあげてくださいね⭐️(亜鉛華はなかなかと落ちにくいので)