※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

京都市内の私立幼稚園で、正社員フルタイム共働きで預けていらっしゃる…

京都市内の私立幼稚園で、正社員フルタイム共働きで預けていらっしゃる方はいますか?近くに祖父母はいません(1時間半程の距離)。教員のためお盆やお正月などは同じように休みがあります。6時までの延長保育を利用してと考えているのですが、やはり厳しいでしょうか?下の子が産まれ、上の子3歳になるまで育休取得予定なので、幼稚園に入れようかと思ったのですが…(><)また差し支えなければどちらの幼稚園か教えていただきたいです!

コメント

あや

預かり保育が何時までかがホームページには記載されていないですね💦

向日市になるのですが向陽幼稚園は、数百円で預かってもらえると聞いています。お盆なども、お弁当をもたせたら預かりをされているとか…

市内だと、自然幼稚園もお預かりをしていますが、こちらは保育料と同じくらいの費用がかかります(^^;)
でも、内容は充実していて、色んな経験をさせて貰えます。共働きの方は月単位で預けていらっしゃいました。

いづれにしても、病気の時は難しいかと思いますが(^^;)

共働きの保護者が増えてきているので、各園対応されていることと思います。お近くの幼稚園に問い合わせるのが確実かな⑅◡̈*

さわさんのご希望に合うところが見つかればいいですね(*´˘`*)