※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
ココロ・悩み

妊娠中の年長娘の運動会参加に悩んでいます。親子リレーで出場予定だが、夫が仕事で不参加かもしれず、自分が走るか迷っています。競技に影響を与えるのではと心配しています。同じ経験をされた方いますか?

6月初旬に年長の娘の運動会についての悩みです😣

年長さんは毎年親子リレーという種目で親と子どもで手を繋いでリレーで走るのですが…💦
昨日夫から「もしかしたら仕事入るかもしれない😥」と言われてしまいました。

私自身は妊娠中なので走るのは良くないかと思っているのですが、保育園最後の学年の運動会なので、夫が参加できないなら私が出るしかないか…!?と思っています。

でも毎年わりと白熱したリレーになるので、私が出ても全力は出せないので競技に水を差してしまうかな…、とも思っています😔

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?
妊娠中でも安定期なら少し走るくらいは大丈夫なのでしょうか…💦

コメント

ママリ

事情をお話して、先生に代わりに出てもらうことできませんか?
さすがに運動会で妊婦を走らせて万一のことがあると園側も困るので、先生が出てくれると思いますよ!!

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    先生は運動会の対応で忙しいかなと思っていたのですが、相談してみます😣💦
    最後の運動会なのに娘には申し訳ないですが…😥
    ありがとうございます!😊

• 5月24日

私も先生に相談してみるのがいいと思います!
保育園や幼稚園ではないんですが💦下の子妊娠中に何か上の子の行事(体を動かすもの)に参加した時、いつも主催者の方が体を使う遊びの時は私に代わって娘と一緒にしてくださってました。周りも妊婦って見てわかっていたから、変な目で見られることもなかったです😄

• しょうぞう

しょうぞう

やっぱりこういう時は先生に相談してみるのが良いですね!💦
    あまりお腹が出てきていないので、マタニティマークをつけて今からこっそり周知していこうと思います✊
    ありがとうございます😊

• 5月24日
こあら

先生に相談してみてください❗
幼稚園で働いていましたが、妊娠しているママの変わりに親子競技に出たことあります☺️

• しょうぞう

しょうぞう

幼稚園の先生のお言葉、とても参考になります!
    先生に相談してみますね😣
    ありがとうございます🙌

• 5月24日
えりな

運動会ではないですが、つい先日保育参観があり親子で体を動かすことがあったので先生方は妊娠しているのを知っていたのと私も一言サポートお願いしたら快く引き受けてくれました😊

• しょうぞう

しょうぞう

先生方に相談させて頂いた方が良さそうですね😊
    私が妊娠しているのは園長先生、担任の先生はご存知なので助けて頂ければと思います😭
    ありがとうございます💖

• 5月24日