※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

小説初心者でも楽しく読めるオススメの小説はありますか^^?面白い系が興味あります^^

小説初心者でも楽しく読めるオススメの小説はありますか^^?
面白い系が興味あります^^

コメント

こっちゃん

図書館戦争シリーズ面白いですよ(*´ω`*)
作者…有川浩
巻数&ページ数はそこ②ありますが…(笑)初めて本を読みながら笑いましたww
有川さんのは読みやすいと思います(*´∀`)

タカ

森絵都さんのダイブ!っていう作品おすすめです。長編に見えるかもしれませんが、あっという間に読めますよ!

石田衣良さんの短編集とかもさらっと読めていいかもです。
山田詠美さんもおすすめです!

ちー

ももさんには、なにが面白いかなあ、、、
私は町田康さんの作品が好きです。とくに「パンク侍斬られて候」は電車で読んではいけません(笑)(笑)(笑)。

往年のコナン・ドイルも大好きです。シャーロック・ホームズシリーズといえば、推理もののイメージですが、冒険小説の感じもしますよ。長編と短編集もでていて話が短いのもあるので、読みやすいです。いろんな方が翻訳されていますが、延原謙さんのが読みやすいのに重厚な雰囲気もあってお奨めです。「きみ、これはどう思うね?」みたいな感じのです。
同じくコナン・ドイルの「失われた世界。」映画のジュラシックパークシリーズはお好きですか?あの映画の元になった冒険小説でワクワクしながら読みました。

tanpopopon

前田敦子と松田翔太で映画化したイニシエーションラブめちゃめちゃ読みやすいです😉
全部読み終わると謎が解ける?ので面白かったです!