※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供を預ける人がおらず、平日か土曜日に家族で出かけたいが、友達との予定や電車移動が課題。生後何ヶ月から電車や人混みの場所に行くのが適切かについて相談しています。

友達と遊んだり旦那はいいよ〜と言ってくれますが
日曜は家族で出かけたいので
できれば平日か土曜日に出かけたいのですが
子供を預けれる人もいませんし、
日曜を潰してまでとなってしまって…
遊びに行くにも電車を使わないといけなくて
友達を家に呼んだりして いますが
パートでかけたいのですが みなさんは
生後何ヶ月から子供を電車に乗らせて
人が多い場所(ショッピングモールなど)へ
出かけていましたか?
日曜出かけるときは車移動です。

コメント

deleted user

1ヶ月検診が終わったら連れて行って友達と買い物したりご飯食べたりしていました。小さい方がおとなしいし、ほぼ寝てます。3ヶ月まで育児休暇をとっていて昼間一緒にいられるのは期間限定だったのでガンガン連れ回してましたよ。でも、電車の移動時間はせいぜい30分程度の場所まででした。

  • ゆうか

    ゆうか

    繁華街に連れて言ったりはしましたか?大阪でゆう梅田です。
    東京でゆうと渋谷ですかね?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    渋谷かー🤔💦人が多すぎてベビーカー押して行けないのでそこへは行っていませんが、もうちょい人が少ない場所までは行っていました!

    • 5月24日
ママリ

1ヶ月検診終わってすぐからショッピングモールいったりランチいったり電車乗ったりしてましたよ(^-^)
動かない時の方がどこ行くにも楽でした😩💨

  • ゆうか

    ゆうか

    行ってる方も居るんですね😚🤩

    • 5月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    途中で送ってしまいました…

    繁華街など人混みが多い場所も行かれてました?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    横浜は電車(片道15分くらい)で行ってました(^-^)!
    でもなるべく駅とか人混みは避けた方がいいですよ✨
    赤ちゃんにぶつかってきたら怖いですし(´゚ω゚`)!

    • 5月24日
♡♡

地元はプラプラしましたが繁華街は行きませんね〜。人も歩くの早いしベビーカーだと行きづらいです。
うるさいと子供寝なくて寝ぐずしますし🤣
友人に子供がいるからと場所を考えた方がいいと思います!
分かってくれないならそれまでですね…

m.

1ヶ月検診終わってすぐから連れて行ってました😊

電車デビューは1ヶ月検診の日です!!