※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

肩こり腰痛で悩んでいます。同じ境遇の方いますか?対処法を教えてください。ヨガやマッサージ器を試していますが、効果が薄いです。子供の世話で負担が増えています。

絶賛肩こり腰痛中と同じ境遇の方どのくらいいっしゃいますか??
どうやって肩こり腰痛緩和したりしてますか??
私はヨガ行ったりフランフランとかで売ってるマッサージ器使ってますがなかなか治らず………
日に日に大きくなる娘…
抱っこおねだりする娘…
肩と腰が壊れそうだ。笑

コメント

みー

うちは立って抱っこするのをやめました(笑)
基本座ってぎゅっ💕!

• さおりん

さおりん

横抱きにしても、腕の中で寝返り?体をひねらせ、縦になろうとします💦

• 5月23日
  • みー

みー

もう7ヶ月なら横抱きも嫌がるようになりますよね💦
    縦抱きでいいんじゃないですかね?

• 5月24日
みまみ

原因にもよると思いますが、整体に何度か通ったら身体軽くなりました!

私は姿勢が悪くなっていたので、家で猫背の矯正ベルトのようなものをつけたら肩こりも楽になりました💦

最近ケアしてないのでまた肩こりが…

• さおりん

さおりん

整骨院通ってました💦
    通ってても良くならず行かなくなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 5月23日
みさと

お気持ちすごく分かります😭
私も毎日アンメルツ塗りまくりです!
頭まで痛くなりますよね😓
アンメルツ、ちっちゃなマッサージ機、気合い!で毎日乗り切ってます😂

• さおりん

さおりん

ベビーカー嫌々する子なので基本抱っこ紐でそれも結構肩やられますよね💦

• 5月23日
ヨイチ

万年肩こりとヘルニア持ちです。
肩は、美容室の5分マッサージで至福🌟自宅では、腰も肩も夫に押してもらってます。腰がキツイ時は天使腰痛ベルトしてます。

• さおりん

さおりん

夫は俺の押してとアピールしてきます…💦

• 5月23日
  • ヨイチ

ヨイチ

旦那さんには、我慢して貰って、さおりんさんを労って欲しいですねm(_ _)m🌟

• 5月23日