※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきまき
妊娠・出産

妊娠25週5日で体重増加が気になる。毎日1時間の散歩をしているが、炭酸ジュースを毎日飲んでいることが原因かも。体重管理の仕方を教えて欲しいです。

妊娠25週5日です。
検診で5.8キロ増してました🐷
体重管理につて今日の検診で柔らかな感じでしたが、言われてしまいましたぁ💦😅
散歩もだいたい毎日1時間程度してるし、ご飯もそこまで多く食べてないつもりなんですが、、、
炭酸ジュースが最近飲みたくて毎日飲んでるのが原因かな…と😪
体重管理の仕方教えて下さい😂💦

コメント

レナ

下品なんですが
便がたまって
体重が増えるって人もいるみたいですよ😃
便秘とかは大丈夫ですか?

  • たきまき

    たきまき

    返信ありがとうござます💫
    便秘はしていなく、毎日出てます😊

    • 5月23日
ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 メイン サラダ 豆腐か納豆
飲み物 白湯 温かいルイボスか豆乳
完食 無塩ナッツ こんにゃくゼリー

夕飯は19:30までに完食
仕事は週3 10:00-17:00たっぷり汗をかく
休みの日は1時間くらい散歩

って感じで、今+3.8kg(うち赤ちゃん1.8kg)です👍
減塩、減糖、低GIで、妊娠前よりむくみが無くなってスッキリしてます☺️

  • たきまき

    たきまき

    返信ありがとうござます😊
    素晴らしいです!!参考にさせて頂きます✨次の検診までに-1キロ目標です!

    • 5月23日
deleted user

私も1ヶ月1キロにしようと言われあわてて食事をみなおし
朝昼しっかり食べお菓子もその間に何個か食べ夜は炭水化物をぬくようにしたらみごとキープされました!
炭酸飲みたくなったらコーラのゼロカロリーをのむようにしてます😊
散歩は買い物たまに行くくらいでほとんど家事のみです!
体重管理むずかしいですが頑張りましょう!

  • たきまき

    たきまき

    返信ありがとうござます😊
    やはり夜の炭水化物は大敵なんですね!!気をつけてみます✨👍

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物ぬいただけでだいぶ変わりました!笑

    • 5月23日
あつき

便秘してますか?
もしくは足とか浮腫みあります?
それだけでも体重変わっちゃうんですよね😰

  • たきまき

    たきまき

    返信ありがとうござます😊
    毎日出てます!散歩もしてるので浮腫みも殆どのないのですが…食事見直してみます😊

    • 5月23日
さむらい

私も、体重管理大変です(^-^;
16週くらいまで
食べづわりだったので、ムクムク3キロ増えました(^-^;
そこからは、食べづわりがなくなったので、キープを心がけて、
16週辺りからプラス500㌘で、
今合計3.5キロ増です(;_;)
食べづわりなければもう少しウマイ事できたのに😭と、、おもってます凹

上の子の時は、20週過ぎても食べづわりが続いたので、
もっと増えたので、
教訓にして、二人目は体重管理気を付けようと思います✨

主さんと同じ週数ですね🐤
一緒に頑張りましょ🎵

  • たきまき

    たきまき

    凄い!!3.5とか尊敬です!私もそこに戻せるようにコツコツ頑張ります😊✨
    出産に向けて頑張りましょう✨

    • 5月24日
みーとも

私も4週間で3キロ増えてしまい注意されました(^^;)
朝と昼はしっかり食べて、夜は炭水化物抜きます💦 食べる順番も大切みたいで、最初にサラダを食べてある程度お腹を満たします(笑)
炭酸ジュース美味しいですよね(T ^ T)♥ 私もできるなら毎日飲みたい!!今は我慢して週1で友達とのランチの時に発散してます(笑)

  • たきまき

    たきまき

    夜の炭水化物抜きを心がけみます(^^)体重管理思ったより大変ですね💦😂
    炭酸ジュースもお預けにします!
    週一のご褒美も作ろうかなと思います♪( ´▽`)

    • 5月24日
  • みーとも

    みーとも

    ご褒美なきゃやってらんねぇですよ!(笑) 我慢ばっかりも辛いですもんね💦
    同じ週数みたいで嬉しいです♥お互いがんばりましょう(´>ω<`)

    • 5月24日
しま

私も今日の検診で2キロちょい増えて、言われました(@_@)
平日は仕事してるので休みの日は息子と公園に行って動いたりしてます。
私も炭酸が飲みたくて、今までがぶ飲みしてたのですが 先生に炭酸はかなり太るからダメだよと言われちゃいました。。
この夏、炭酸なしで過ごさないといけないと思うとゾッとします😢

でも赤ちゃんと自分のためにも体重管理は大切ですよね~・・・(;´Д`)
頑張りましょうね‼

コウ

私は6カ月の検診で1カ月に4キロ増えてたので指導受けました😓
次の検診までにプラマイゼロでって言われて…夜は炭水化物少なめにして、あとは何となくカロリーを考えてたら、先月と同じかマイナスになりそうです✨あと2日で検診なので頑張ります🤩アプリで妊婦用のレシピがあるので、それを参考にしたら結構食べても太らなかったですよ(^^)