※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

5ヶ月検診の内容と尿検査で気を付けることについて教えてください。食事や飲み物に気をつけていますが、検査前に何を食べたらいいでしょうか。

今の5ヶ月検診ってどんな検査がありますか?今週土曜日に予約しています。
前回検診のときに、尿検査で++が出てしまいました😢けど、そのときは悪阻のピークで甘い飲み物しか飲めず、食べられるのも限られていて、先生にも話したら、悪阻のときは仕方ないから、安定期入ったら気をつけて❗って言われただけで済みました。(^_^;)今回は悪阻も落ち着いています。なるべくお茶を飲むようにしています。食事も気にかけてはいますが、やはり食べたいものだけになってる気がします…⤵
あと検診まで三日後ですが、何を食べてると良いとかありますか?尿検査で陽性になりたくないので気を付けたいのです。
5ヶ月検診の内容と尿検査で気をつけるべきことはなんでしょうか。
教えてください。

コメント

当日の尿検査前は甘いもの食べたり飲んだりせずに行きました!
朝ご飯もパンじゃくご飯〜とか😅!
午前中に検診だったら、体重気になったので朝ご飯も食べず終わって食べるようにしたりとかですかね🤔💭(あくまで私のやりかたです😅💦)

• しらゆい

しらゆい

返事ありがとうございました。
    9時~予約してあります。
    前日は、健康診断のように八時までと決めたりして朝もなるべく食べずに、検査出来るよう心がけたいと思います。

• 5月23日

退会ユーザー

悪阻もあって食べ物限られてるのに
    糖で+出たら更に気になりますよね😵
    わたしも2人目妊娠中で体重が怖いです←
    あまり気にしすぎず気楽に検診受けてくださいね😊💓
    多少糖でるくらい大丈夫ですから!✨

• 5月23日
  • しらゆい

しらゆい

ありがとうございます✨
    けど、うちの家系は糖尿の気があるから気をつけるようにって親からも言われています。😅自分でインシュリン打つようになったら怖いので😱なるべく気を付けたいっていう思いでいっぱいです😅
    私は、悪阻で痩せたので体重が増えてくるのが嬉しいし、先生も体重増えたことに安心してくれています!
    だから、太らないように気をつけなきゃって思ってます😅
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう✨

• 5月23日