※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

18週の経産婦です。最近家事や起き上がり時にお腹が張り、横になると収まります。張りは早い時期から起こることがあります。

18週の経産婦です。
最近家事をしたり、あと座った体勢から立ち上がったりしたときにお腹が張る感じがします。
カチカチではないですが、パンパンに膨らんでる!って感じです。
横になると収まります。

これって「張ってる」んでしょうか?
この週数から張ることってあるんでしょうか?

一人目のときは21週くらいから張ってたんですが、18週なんて早いなと思っていて。

コメント

きなこ

お腹が大きくなってくるとパンパンになってました!特に食べすぎたかも?ってときに感じてました😅お腹が張ると本当にカチカチになりますよ〜石みたいに😣💦

• たま

たま

張るとカチカチなんですね!
    一人目のときはカチカチではなかったのに「結構張ってる」と言われてたので、よくわからなくて。

• 5月23日
あだます💎

私は7カ月に入ってからよく張るようになりました💦
座った状態から立つと張るのすごく分かります(´;Д;`)苦しいですよね😫😫😫

張ったら休みながら仕事してますが、一人目は臨月まで張りがなかったので心配です💦

休み休みゆっくりしながらお互い元気な赤ちゃん生みましょうね٩(^‿^)۶💓

• たま

たま

そうなんです!座った体勢から立ったときの張りはなんだかキツいです!
    やっぱり「張ったら休む」でやっていくしかないですよね。

• 5月23日