※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の短期間で体重が2㌔減少し不安です。同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠32wの9ヶ月です!
(5/17日から切迫早産(子宮頚管2.1で)入院中です)
5/10の検診の時の体重が57.5㌔でした
今さっき体重をはかってみると55.3㌔でした
因みに妊娠前は52㌔です。
たった13日で2㌔も落ちていて大丈夫かとても不安です
こんな短期間に体重減少していて大丈夫なのでしょうか?
同じ経験がある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆか!!

私も2人目の時26週から37週まで切迫早産で入院してました。
同じく数日で体重減りましたよ!
ほぼ寝たきりになるので筋肉がなくなって体重が減ったんだと思いますよ!

• みー

みー

長い期間入院したんですね
    もー既に入院で心折れそうです😅
    じゃ、普通の事で問題ないんですかね?🤔ゆか!!さん

• 5月23日
  • ゆか!!

ゆか!!

入院ほんとうに辛いですよね…
    体重減った時助産師さんに、初めは皆んな一気に減る!と言われたのを覚えてます。
    他の方が言うように食欲なくなって減ると言うのも関係してるかもですが、赤ちゃんの体重分あれば大丈夫だと思いますよ✨
    私は体重減ってラッキーくらいにしか思ってませんでした🌀
    入院中動けないのにたくさん間食して一気に増えて注意されるより全然いいと思います👍

• 5月23日
  • みー

みー

辛すぎて泣いて帰りたいって言いました笑😅
    減ってくれるのは嬉しいんですけどどこか心配しちゃいます👶🏻😅
    そーですよね。朝看護婦さんに聞いたらカロリーもしっかりされてバランスの良い食事だから少し痩せたんだよ!
    大丈夫だよって言われて安心しました😌

• 5月24日
はる

私も31w〜36wまで
体重減ってました💔😩
切迫早産で寝たきりだったから食欲なくて全然食べれずでした😥
赤ちゃんの体重が増えてたら大丈夫だけど、なるべく食べてね〜といわれてましたよー!

出産は40wだったのですが、
36wから出産までに4kg増えました!
臨月入ったらお腹さがったからか、動けるからか、食欲戻ってモリモリ増えました🤣💔

• みー

みー

私も頚管が良くならなかったらそのくらい入院しそうです…
    食欲はあり普通に食べているんですが何故が減ってるのでちょっと不安です😱

• 5月23日
ゆき

わたしも3週間切迫で入院して痩せました💦
病院食はやっぱりバランスも整ってるし動かないので減る方が多いそうです😰
つい先日退院して今は自宅安静してますが同じ寝たきりでも家で好きなもの食べてるとやっぱり増えてしまいます。わたしもまた来週検診に行って少しでも短くなっていたら入院予定です(´・ ・`)病院暇だし心折れますよね😢頑張ってくださいね

• みー

みー

私もよくならなければ3週間くらい入院です😭
    朝看護婦さんに聞いたら間食とかもしてないしカロリーがしっかり計算されていてとても良い食事だから痩せたんだよ〜って言われて安心しました!
    でも元の体重からあまり太ってないからもーちょっと体重増えた方がいいかもねって言われちゃいました😅
    検診が楽しみから恐怖になっちゃいますね😣
    頚管短くなってない事を祈ってます
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 5月24日
ママリ

私も5/17に入院しました!32wです!
私も体重減りそうな気がします💦妊娠してからあまり食欲がなく、病院食もいつも半分くらいしか食べれません💦
それにしても入院が辛くてしんどいです…

• みー

みー

じゃ。予定同じですね👶🏻💕
    私は食べつわりだったので元々食べないと死にかけてたので沢山バカ食いしてたんですけどなぜかあまり太ってないです笑笑
    入院してから減っちゃいましたし
    減塩に、カロリー計算されていて、老人が食べるようなご飯なのであまり美味しくないですよね😅
    お腹すいてるんですけどいつもすぐお腹いっぱいにになって残しちゃってます…
    私もとても辛いです。。。泣いて訴えましたもん…お互い辛いですけど赤ちゃんの為に頑張りましょう😣

• 5月24日