※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが減って心配です。食事の内容や量についてアドバイスをいただけますか?

離乳食を2回食にしてから、離乳食後のミルクをほとんど飲んでくれません。飲んで100mlとかです。
離乳食は、7分がゆが50gから70g、お豆腐が20gくらい、野菜も20gくらいです。

食後1時間くらいしたら、飲んでくれるときもありますが、1日量が減って心配です。
完ミで、ミルクだけの時は180mlくらいです。
離乳食開始前は1回200mlを5回でした。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

はせっち

離乳食で足りてるんだと思いますよ。娘は離乳食をしっかり食べてたので、離乳食後にミルクは飲ませてなかったですよ☺︎

とあ

それは足りてるからですね!
離乳食で量食べているならミルクの目安量よりもトータルミルク飲む量は減りますよ!だってその分を離乳食で栄養もらってますもん!