※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

大分県の方、大分県に旅行に行った方に質問です。7月に、うみたまごに遊…

大分県の方、大分県に旅行に行った方に質問です。
7月に、うみたまごに遊びに行きたいと思っています。
日帰りでもできなくはないのですが、せっかくなのでお泊まりできたらなぁと考えているところなのですが、
別府方面で、赤ちゃん連れにも優しいホテルはありますか?
どんな感じかも教えていただけたらありがたいです♡
ちなみに息子はその時、一歳を迎えるか迎えないかぐらいです。
回答よろしくお願いします。

コメント

てよ

杉乃井ホテル一択です!笑

• me

me

杉乃井ホテルはCMが流れてて気になってました。
    どんな感じですか?(o^^o)

• 5月23日

数ヶ月前、娘2才、息子10ヶ月のときに大江戸温泉清風に泊まりました♪

お風呂にベビーチェアが2種類☆浴衣も貸してくれました!ただ、下の子には大きかったので甚平を持って行って着せました😊離乳食はキューピーがあり温めてくれます。ご飯も美味しかったです🎵

キッズルームは、マンガやゲームセンター(杉の井よりは小さい)、ダーツ等のコーナーにあります。広くはないですが、少し遊ばせるくらいなら十分です😊通路にお絵かきボードもありましたよ🎵

ゆめタウンやタワーまで海辺を散歩したり、友永パンを買いに行ったり🎵のんびり楽しかったです!ただ、エレベーターのタイミングが悪いとなかなか乗れなかったです。

杉の井の近くに住んでいたこともあり、泊まったことはないですが…夜のイルミネーションや夜景、プールで遊んだり出来ます。敷地内にセブンイレブンもあります。お土産コーナーも充実です!ただ、だんだん値段がお高くなってますよね😅車で色々回って、ホテルでゆっくりする🎵のであれば、夜も敷地内で楽しめる杉の井は、子供も喜ぶんだろうなーと思います☆

• me

me

ありがとうございます😊
    体験談助かります♡

清風さんは部屋食ではないんですか?
    浴衣もあるんですねー!一歳なら大きくはないでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

甥っ子は着れたのですが、2歳の娘は浴衣が大きく…上下別のブラウンの甚平のようなものを着ました😊それも多少大きかったので、一歳であれば何か持って行ったほうが良いかもしれないです💦

平日なら大丈夫だと思います✨高速を別府からなら一番左、大分からなら一番右車線がオススメです🎵

• 5月24日
HaRu Mama

大江戸清風ってとこも泊まった事はないんですが良いと思います⭐️比較的新しいですし場所も別府駅から徒歩で行ける範囲で周りにお店コンビニもありますよ|・ω・*)

• me

me

情報有難うございます♡
    新しいとか嬉しいですよね🎵
    るるぶにも載ってなかったので早速調べてみます(o^^o)

• 5月23日
Clover

「もと湯の宿 黒田や」を検索してみてください😊
別府です‼️
お肉屋さん経営なのでお料理が美味しいのはもちろん貸切風呂などもあり子連れにも優しいと思います✨
子供が1歳前から利用しているお友達もいます✨

• me

me

情報ありがとうございます♡
    お料理が美味しい、貸切風呂なんて最高ですね♡
    一歳前から利用してる方がいると安心します!
    検索してみます(o^^o)

• 5月23日
みよママ

竹の井ホテル、検索してみてください(*´ᗜ`*)♩

• me

me

回答有難うございます(o^^o)

すっごいホテルですね♡
    赤ちゃん大歓迎って感じでした🎵

• 5月23日

退会ユーザー

杉乃井ホテルは家族湯予約していけば赤ちゃんも安心して入れますよ🙋🏻😊👶🏻

• 5月23日

杉乃井ホテルいいと思いますよ!キッズルーム←有料だったらごめんなさいもありますよ!あとプリ機もあるしゲームセンターもありますよ~😊ご飯はステーキオススメです!有料で色々つけれますが付けなくても十分すぎるくらいです!つけると持ったいないです!子供がいるので敷布団くださいと予約時に伝えないともらえなかったので気をつけてください!!

• me

me

回答有難うございます(o^^o)
    杉乃井ホテルさんCMで流れてて一度行ってみたいけど赤ちゃん連れどうなのかなぁと思ってました♡
    敷き布団の件ありがとうございます😊

• 5月23日
♡mama♡

杉の井ホテルと大江戸温泉清風ですね!

私が泊まったときの話ですが、、、。

夕食バイキングは選べる量でいえば、杉の井ホテル!キッズメニューエリアもありました!離乳食のレトルトも数種類あり、お願いすれば温めてもらえました。

刺身など、生魚がバイキングで食べたいなら大江戸温泉清風です

温泉は杉の井ホテルですかね。

アミューズメントは、杉の井ホテルは有料で、キッズルームがありました。
大江戸温泉清風のアミューズメントは有料無料ありましたが、行ってないので詳しくわからないです。

駐車場は杉の井ホテルは泊まる館により、場所が変わりますが、シャトルバスがあるので、不便はないです。

大江戸温泉清風は、早くいったもの勝ちに泊めれるのでチェックインが遅ければ少し遠いところになりますが、こちらもシャトルバスがありました!
上の方が別府駅から歩いていけると記載されてますが、一歳の子を連れて荷物を持って歩くのはキツいかと。駅からだと下り坂になるので、、、。行きはいいとしても、帰りは登りになりますし、直線ですが、結構大変だと思います。

• me

me

回答ありがとうございます(o^^o)

宮崎からなので車で行く予定です(o^^o)
    どっちにしてもシャトルバスがあるなら遠くても安心ですね♡

二つが人気みたいですね!
    そしてそれを比較できるような回答ありがたいです😆

• 5月23日
☆つくし☆

来月、1歳9ヵ月の子供を連れて別府に宿泊します。
口コミを色々と調べて「おにやまホテル」にしました。
子供用の椅子があること(食事&温泉)、家族風呂があるところ、バイキングでは常に誰かが席に居なくてはならずゆっくり食事が出来ないかなと思いました。
おにやまホテルは別府宿ランキング2位でした!
大江戸温泉物語とかなり迷いました。

• me

me

調べてみました(o^^o)
    すごくよさそうなホテルですね♡
    確かにバイキングはどうかなぁと考えてたとこです(>_<)
    やっぱり部屋食ですかね😆
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月24日
nana.

杉の井ホテルがいいと思います🎶
食事は夕食も朝食もバイキングでキッズコーナーもあり、離乳食や子供用の椅子等もありましたよ😌
ただ、泊まる部屋によっては温泉や食事会場まで結構距離があり歩きます😹

• me

me

ありがとうございます(o^^o)
    バイキングは子供が泣いたりとかで迷惑じゃないかなぁと思ったり
    でも杉乃井ホテル大人気みたいなので気になったり♡
    泊まる部屋によるのですね🎵

• 5月24日
  • nana.

nana.

子供連れ多いのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆
    温泉も子供用の椅子とかありましたが家族湯もあります✊
    お土産コーナーやゲームセンター(乗り物やプリクラなど)も結構広いです😌

• 5月24日
なっちゃん

杉の井ホテルですかね✨
1歳前の娘を結婚式で泊まらせてもらいましたが
バイキングでは、離乳食が何ヶ月用って書いてあった物を
くれました!
その月齢に合わせてレトルトのやつですが
温めてくださって、助かりました!
荷物とかも、全部運んでくださるので
色々助かりました🙋‍♀️

• me

me

離乳食があるのですね!
    いい情報ありがとうございます(o^^o)
    バイキングではぐずったりしませんでしたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月24日

追記。
ゴールデンウィークや夏休みの土日、お盆など…うみたまごはオープン前から駐車場に入るのにすごく並びます💦ただ、高崎山側の駐車場に新しくゲートが出来たので前よりスムーズになるのかな?とは思います🎵大分からうみたまごに向かうのであれば、田の浦ビーチに駐車場の空きを示す電光掲示板が出来たので車線変更の参考になると思います😊

• me

me

宮崎から行くんですー(o^^o)
    夏休みの時期ですが、平日なので少しはマシですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 5月24日
みつぽよ

私は他の方も書いてますが竹の井がオススメです!
杉乃井はなんども泊まったことがありますが、もう少しお子さんが大きくなってからのほうが楽しめると思います。
バイキングは楽しいし美味しいけど、赤ちゃん連れだと大変です💦
あと、杉乃井は夏休みは土日平日関係なくかなり多いです。時期によってかなり部屋の料金が変わるので、夏休みの、特にお盆前後はめっちゃ高いしまず予約できません。安い部屋の本館にすると移動が大変。バイキングは待つし棚湯は芋洗い状態です。笑
大人だけならまだしも赤ちゃん連れとなると😂
杉乃井は閑散期の平日にゆっくり行くのをオススメします☀️

• me

me

ありがとうございます(o^^o)
    竹の井さんなら、夏休み期間ではありますが平日ならまだ大丈夫でしょうか?

• 5月24日
  • みつぽよ

みつぽよ

竹の井も、ここ数年で子連れに力を入れて人気になっているので夏休みはどうかわかりませんが、杉乃井のように大きなホテルではないし食事は個室なのでいいかなと思います☀️

• 5月24日
  • me

me

重ね重ねありがとうございます(o^^o)
    雑誌にも載ってたので早めに予約入れたいと思います♡

• 5月24日