※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食って最初ゎ1日1回2回にするタイミングっていつぐらいからですか?昼、夜にあげるんですか?

離乳食って最初は1日1回
2回にするタイミングっていつぐらいからですか?
昼、夜にあげるんですか?

コメント

だいたい離乳食始めて1ヶ月で、順調に進んでいたら二回食にしてもいいと思いますよ😊

私は朝7時と昼の13時にあげてます!

遅くともお風呂や寝る時間のことを考えて19時にはあげ終わっている方がいいみたいです!

• まぁ

まぁ

朝と昼ですか‼️
    ァリガトゥございました❗️

• 5月23日
かずママ

食べ物に興味を示したり、ヨダレがたくさん出るようになれば離乳食開始の合図と本には書いてありました。
あんまり早くあげすぎるとアレルギーの原因にもなるらしいので、早くても5ヶ月~がいいみたいです。
私は5ヶ月から始めて、6ヶ月から2回食、8ヶ月から3回食にしました。
あげる時間帯は、1、2回食の間は何かあっても病院に行ける朝昼にしてました。

それぞれお仕事や用事などの都合もあるし、赤ちゃんによってなかなか2回食、3回食に進めない子もいますし、様子を見ながらでいいと思います(^^)

• まぁ

まぁ

ァリガトゥございました‼️

• 5月23日
とあ

離乳食初めて1ヶ月経てば2回に進んでいいみたいです!

うちは10時と14時にあげてました!

• まぁ

まぁ

ァリガトゥございました‼️

• 5月23日