※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

離乳食3日目で吐き戻しや下痢があり、心配。小児科に相談したが、様子見ることに。同じ経験の方いますか?

今日で離乳食3日目です。
普段から多少吐き戻しはあるんですがいつもより気持ち吐くのが多く、うんちも今までは1日一回くらいだったんですが、今日は3回でて、そのうち直近の2回は下痢っぽい?のか粘土っぽいのだけでなくゆるい感じ(おしっこに茶色の色がついたようなオムツ)のもあり、3回目は緑っぽいのでました!
気になって小児科に電話してみましたが、嘔吐下痢も流行ってるし電話じゃ分からないからって言われちゃいました😢
お風呂も入っちゃったしとりあえず元気はいいので様子見てみようと思ってますが、離乳食始まって同じような方っていますか?
嘔吐下痢だったら私にもうつってる気がしますけど私は特になんともです。
正直、様子見るといっても離乳食は続けるわけだし治らないんじゃって思う気もします( ´•ω•` )

コメント

ぷにぷにぷにお

気になる症状が出たなら2〜3日離乳食はお休みしてみては😅?
それで良くなれば離乳食が原因の可能性が高いですしそれでも続けば別の原因って事になりますよね😄😝

• こみすけ

こみすけ

離乳食は始めたら続けたほうがいいと聞いたことがあったんですが、一旦やめちゃってもいいんですね!
    落ち着いてからまた再開するのもありですね🤔

• 5月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

続けたほうがいいのは初耳でした😅!
    何もトラブルがなければリズムよくあげるべきですが身体に不調があれば身体優先のほうがいいと思います🤗

• 5月23日
  • こみすけ

こみすけ

そうなんですね!
    そもそもうちの子は完母なのにいつもねばねばのうんち出すのでもはやこれが下痢なのか通常なのか分からなくて💦

• 5月23日
とあ

離乳食はおやすみしても大丈夫ですよ!まだ始めたばかりで何が原因か分からないのであれば1度お休みして体調戻ったらもう一度初めてみてもいいと思います😊

うちも7ヶ月の頃1度離乳食リセットしたので大変でしたが子どもの体調の方が優先なので😂☀️

• こみすけ

こみすけ

完母なんですがいつもネバネバのうんちをする子なのでこれが下痢気味なのかがいまいち分からないのもあって💦
    水っぽいのもありますが、うんちっぽいのもあります!それでもやっぱり休ませたほうが安心ですかね??

• 5月23日
  • とあ

とあ

んー、見ていないのでなんとも言えないですが、明らかに今までより水っぽかったり回数が増えてる、嘔吐などがあるなら一旦やめるのが無難だと思います!大人も体調悪かったらお腹に優しいもの食べますよね?赤ちゃんにとっても初めての食べ物でいくら10倍粥でも負担があるのかもしれないです😭💦

• 5月23日
  • こみすけ

こみすけ

そっかーそうですよね😵
    無理せず娘の体調第一で考えてみます!ありがとうございます😊💓

• 5月23日