※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

周りのうるささに悩んでいる妊婦さんがいます。早く産まれてほしいけど、周囲のプレッシャーに疲れています。

早く産まれて欲しいなぁ〜とポツリと言えば
「最低でも3000gは超えなきゃ!」だの
「お腹の1日は体外の1ヶ月だよ!予定日までお腹で育てなきゃ」だの周りがうるさい。

毎日、前駆陣痛でまともに睡眠取れないわ股関節ガクガクで上の子の抱っこもままなら無くて可愛そうだし早く産まれて欲しいのよ…

本当にまだ産まれないの?も邪魔くさいけど
〇〇g迄育てろとかも本当邪魔くさい。

コメント

このみ

わかりますその気持ち…
上の子がいるとお腹重いし腰やいろんなところ痛くてまともにねれないし体力的にも精神的にもきつくなりますよね😰
37週すぎて2500グラム超えてればでて来てもヘーキなんだから他がゴタゴタいってこないでほしいですよね😔

• もふもふ

もふもふ

上のお子さんの月齢もお腹のベビーちゃんの週数も近いですね✨

もう本当に体中ガタガタなのに
    上の子もほっとけなくていっぱいいっぱいです😫
    大きければ大きいほど良いって考え辞めて欲しいです〜😫
    お互いもう少しですね✨
    頑張りましょうね💕

• 5月23日
  • このみ

このみ

近いですね!生まれてくるのが楽しみですよね!
    その分大変なのは承知の上でも周りに言われることでストレスになるのでいやでしょうがないですよね💦💦
    頑張りましょう💕

• 5月25日
ちま

周りがうるさいですよね…
私は逆で3000g超えると産むの大変だから早く産んじゃいな!と。いやいや、お産はコントロール出来ないし💦となぜ不安を煽るような事を言うのかわからないです😓
37週超えたらいつでも大丈夫なので、周りの超えに左右されず、がんばりましょうね💡

• もふもふ

もふもふ

早く産めも邪魔くさいですよね😩
    産まれる体重と日程コントロール出来たら苦労しないですよね😤

ちまさんは38週なんですね✨
    お互い良いお産になりますように🙏✨
    頑張りましょうね💕

• 5月23日
あおゆー☆

本当に!
出るときは出る🚼
3000gあると育てやすいのはわかってし、産むのは小さいほうがいいのもわかってる!
でも苦しいんだょー、痛いんだよー

• もふもふ

もふもふ

ですよねー😫
    わたし、1人目が2700gだったので余計に周りから3000g越えの安定感を力説されるんですよ😅
    解る!確かに3000gしっかりある子との安定感の違いは確かにあのはわかってるんです🤣
    でも、もうお腹が張り裂けそうなんだよ〜😭

あおゆー☆さんももう生産期ですね〜
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月24日
kaoriino

わかりますー💦
健診で3000ないくらいの時に、もう産まれそうよ!って助産師さんに言われて、私はもうすぐ会える✨と嬉しかったのですが…
実母に私はあなたを4キロ近い体重で産んだ!あなたもそうなるに違いない!大きく産むのが1番!みたいな…(笑)
悪気はないんですけどね😱めっちゃイライラしました(笑)

• もふもふ

もふもふ

私も義理母から、私は〇〇gで産んだのよ!って言われました🤣

親世代の大きく産んだ自慢は何でなんですかね😅
    でも、確かに4キロ近くは凄いですね✨
    私、1人目2700gでもお股裂けまくってびびってしまったので4キロはある種尊敬です😳

• 5月24日
初めてのママリ🔰

あの、大きく産んだ事に誇りを持つ、おばあちゃん世代がちょっとうるさいですよね~⤵

イラつきで出てくるもんも出て来ないわ💢と思ってしまいます。
しかも○○㌘まで育てろって、どうやって?💧

うちの実母も「推定体重が3,100㌘だから、ちょうどいいよ!まぁ、私はあんたを3,800㌘超で生んでるから!(ドヤァ)」とか言ってて、煩い…💢と思いました。

しかも息子は生まれたら2,700㌘しかなかったでーす笑

• もふもふ

もふもふ

本当に何なんですかね?
    あの大きく産んだのよ自慢は🙄
    私は義理母に検診のたびに体重聞かれて毎回、「私は〇〇gで産んだ」と言われてうんざりしてます😫

お腹の子を大きくする為よとか言って
    どんどん食べされられるし…妊娠糖尿病なってでかくなるわって突っ込みたくなります🙄

2700g!
    我が家の長男と同じですね〜
    3000なくても元気に育ってはokですよね〜✨

• 5月24日