※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

産後わりとすぐにお引越し、旦那さん転職された方いらっしゃいますか?7…

産後わりとすぐにお引越し、旦那さん転職された方いらっしゃいますか?
7月末もしくは8月中旬くらいに東京から神奈川の実家の街に引っ越す予定です。
今の主人の仕事が夜勤が多く、休みも週一あればいい方です、以前から転職したいと言っていました。
なので引越し、転職同時にすることになります。
私は営業をやっていましたがほとんど辞めさせられたような形で退職しているので引越し先でパートでもいいので働きたいと思っています。
実家が近くにあると保育園に入りづらいなど聞き、不安になっています😥
なるべく貯金も使いたくないのですぐに私も主人も仕事を見つけたいのですが何から手をつけて良いのかわかりません😭
同じような経験された方いらっしゃったらどのように進めたか伺いたいです😢

コメント

ままり

1人目の時、17日に出産し、29日に引っ越してます!
出産前に荷造りはある程度やって、退院してからはぼちぼちやってました。
引越しの間は家の間取りと家具の配置だけなんとなく決めていたので誘導するだけ、授乳は車の中で行いました(^ ^)
荷ほどきもぼちぼちでした😂
実家が近くにあって保育園に預けてる人結構いると思いますよ!
まだ親も働いている人が多いですし!私は地元に住んでるので、実家が市内にある人が多いですが保育園に通ってますよー!親と同居でも、やはり仕事をしてるんで保育園に預けてる人います!

• ちー

ちー

1か月検診とお宮参りが終わったらアパートに戻って荷造りするのでバタバタしそうです😭主人がやってくれると言っていますが絶対に時間がないので私がやると思います😢
    pappyさんも引っ越してからお仕事探されたんですか?

• 5月23日
  • ままり

ままり

男の、俺がやる!はアテにならないのと、やはり自分で入れていったほうがあれがどこ、これがココ。っていうのが把握できていいですよ!
    旦那が適当に詰め込んだものは、中に何が入ってるか分からないし、どこにあるの?って聞いても 覚えてないし!!って言われて何箱も開けて、、ってなりました(笑)
    私はマタハラで仕事をやめたのもあり、子どもを産み終えてからしか働かないと決めたので仕事は探してないのですが、同じ市内だったのもあり、以前働いてた職場から(マタハラにあった職場の前に長く働いてたところ)何度か声はかかってます。まだ子どもを産みたいので落ち着いたら、、とは伝えてます!
    転職に関しては、せめてご主人だけでも引っ越し先での職場の面接や内定もらってたほうがいいんじゃないかなと思います!ハローワークとかでも県外の求人応募出来たような気がします!

• 5月23日
ちゃそまま

両親ともに求職中ですと待機児童が多いところは難しいかもしれません。
旦那様にはすぐに働いてもらい、まずは入れる保育園を探すところからでしょうね。
無認可だと高いです。
認可だと入れない確率が高いので
企業主動型保育園というものを探してみてください!
無認可と同じですが安いですよ。

• ちー

ちー

0歳児は待機児童なしなので0歳から入れたいと思っています…
    企業主動型保育園初めて聞きました!探してみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
sa-ya

産後直ぐに引っ越しはしました。
凄く大変ですよ( ^ω^ )
旦那さんに任せっぱなし!
住所変更とか、手続き系もいっぱいあるし、1ヶ月検診も通うのが遠い!
とか、本当に面倒です

• ちー

ちー

旦那さんの負担がやっぱり多くなりますよね…私は実家と同じ市内に引っ越す予定なので手続き系の時は預けるか一緒に来てもらおうと思ってます…
    やっぱり大変ですよね…頑張ります😂

• 5月23日