※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ai
家族・旦那

旦那は優しくて家事、育児も割と協力的ではあるのですが、どちらかとい…

旦那は優しくて家事、育児も割と協力的ではあるのですが、どちらかといえば大人しい人です。
大人しいというか、口数が少ないというか(^^;
2人でいる時はけっこうふざけたりはします。
すごく楽しいです。
でも外に出るとまったく。面白くありません。笑

昔から気になってはいたのですが、旦那と旦那の友達数名と私で遊ぶ時、いつも無言の時間があります。
みんなで集まってるのにひたすら面白くもないテレビを見て誰もしゃべらない。みたいな感じの謎の時間が必ずあります。あまりに誰もしゃべらないのでものすごい気まづいというか。え、誰かしゃべろーよ。と心の中で思ってます。笑

こうゆう場合、友達と嫁の間である旦那が普通気をきかせてしゃべるべきだと思いませんか?

逆に私が旦那を連れて私の友達と一緒に遊ぶ時は、なんとなく私が会話を振ったりするようにしてるので無言の時間ってほぼありません。

こうゆうのっていちいち旦那に言うべきことなんでしょうか?笑
小さい事ですが…笑

おそらく旦那は元々口数が少ない人なのでああゆう雰囲気であってもなんとも思ってないんだと思います。
でも旦那の友達はさすがにあの空気に気づいてるはずです。私が頑張って話をふってもネタが限られてるので、すぐ会話が終わってしまいます(^^;これは私の実力不足でしょうが…笑

正直毎回みんなこれで楽しいのか?と思ってしまいます。

ちなみに旦那は私より年下でたまに常識知らずだなーと思う事がちょこちょこあります。
年上の人への言葉遣いであったり、一般的なマナーの事であったり。
昔からこれは親が教えるべきやろ。って思うような事幾度となく言ってきました。その度にふてくされます。
私だってめんどくさいし、いちいち言いたくないです。
でもさ〜もう少し気きかせてよ…って感じです。

コメント

たん

旦那様の友達なのに、何故その友達は話さないのですか😮??

ある程度大人であったり付き合いが長ければ、この人はこういう人、と受け入れての関係で成り立つと思っているので、私自身はなんとも思いません😊お友達も旦那様を受け入れての事かなと思ってしまいます🤔

ただ、気になるようであれば、何であまり話さないのー?とさりげなく聞いてみても良いとは思います😊

• a_ai

a_ai

コメントありがとうございます!
    そうなんです。その友達たちも何故しゃべらないんだろうと思ってしまいます😂
    私がいたら話にくいのかなーと思ったりもします。笑
    私が気にしすぎですかねぇ😂
    余計なお世話かなー気ぃ悪くするかなーと思ってなかなか触れれずにいます😂
    気になるようだったら、さりげなく聞いてみるしかないですよね💦
    なかなか友達にこんな相談できないのでコメントありがたいです😂✨

• 5月23日