※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。浣腸や薬で対処していますが、効果が薄いようです。水分補給に麦茶を飲ませていますが、あまり飲んでくれません。他に何を飲ませるべきでしょうか?

生後7ヶ月ですか、生後4ヶ月くらいから便秘で離乳食が始まり更に頑固な便秘になってしまいました😂
綿棒浣腸をしても出なかったので、先週病院に行って浣腸をしてもらい、整腸剤と下剤を処方してもらいました。
整腸剤を飲んでもあまり効果はなく綿棒浣腸➕思いっきり踏ん張って出している感じです。
大人なみの固形で出ます💩

最近はできるだけ麦茶を飲ませるようにしていますが、ゴクゴク飲んでくれなくて…
7ヶ月のお子さんが居る方、母乳やミルク以外に水分補給として何を飲ませていますか?
そして何ml飲みますか?

コメント

さーママ

麦茶は飲みやすく薄めて、ぬるめの温度であげてます。うちもあまり飲んでくれなくて....30〜50mlくらいでしょうか?
なので、離乳食では必ずスープを入れています。50〜80mlくらいかな?
あとは便秘にきく食材などをなるべくとりいれてます!
バナナ、きな粉、オートミールなどです^ ^

• ぴこママ

ぴこママ

麦茶はやっぱりそのくらいですよね😂
    スープ、きな粉、オートミール!!
    便秘にいい食材は試したことなかったです😂
    取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月23日
Rachel

息子もそんな感じでした(((( °_° ))))
麦茶や白湯を飲ませてます(*・ᴗ・*)و
後は離乳食にスープ系の物を多めにしてます👐🏻

根気よくこまめに飲ませるしかないと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぴこママ

ぴこママ

スープは全然頭になかったです😂
    やはり根気よくですよね!すぐ飲めるように麦茶をテーブルに置いて置くようにします✨
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ちゅーる

ウチも同じような状況で2日前にここで相談までしたものです😅
あれからいろいろ調べてオリゴ糖がいいと知り、昨日の朝からオリゴ糖を摂らせるようにしてらその日の夜、今日の朝、夕方と出るようになりました!

合う合わないはあるかもですが、よかったら試してみてください(*^ω^*)💓

• ぴこママ

ぴこママ

便秘可哀想ですよね😭😭
    オリゴ糖!!
    かずさんのお子さんは合ったんですね✨
    試してみます!

• 5月23日