※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

5ヶ月になる前日に離乳食を始めても大丈夫ですか?赤ちゃんはスプーンで飲む練習をしており、興味を示しています。

あと3日で5ヶ月になります。
離乳食を始めたいのですが、5ヶ月になる日は土曜日なので、控えたいのですが、1日早い金曜日に離乳食を開始しても大丈夫でしょうか、、、

1週間前からスプーンで麦茶を飲む練習をしていて、欲しがる様子もあり、私の手を掴み口に持っていこうとします。

コメント

ホッカイロ

そんなに急がなくても次の週の月曜日からでいいんじゃないですか?

リラックマーくん

一日くらいならいいんじゃないでしょうか😊

もも

私だったら翌週からにします😅

ねねちゃん 7/3予定日🤰

大丈夫ですよ〜👍
すぎたからOK、4ヶ月のうちは絶対ダメ🙅‍♂️とか
その子によって違うと思うので☺️💓

ママ

私だったら翌日も平日が良いので月曜にしますねー

さくmama

大丈夫だと思いますが、私だったら月曜日からにします(^^)