※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

一人目は促進剤使用で2時間半かかりました。二人目は促進剤無しで出産したいが、時間の目安を知りたいです。

一人目分娩促進剤使用、二人目以降促進剤無しの自然分娩された方、かかった分娩所要時間を教えて下さい。

私は一人目は破水から始まり、陣痛が半日全く始まらずその後促進剤を使用したところ、すぐ子宮口も全開で2時間半もかからず産まれて来ました。予想外にあまりに早すぎて立ち会い希望だった夫も単身赴任先から病院に全く間に合わず安産ではありましたが一人で心細い出産になってしまいました。
今度の二人目の出産は問題なければ促進剤無しで産めたら良いなと思ってますが、よく二人目は一人目の半分位の時間で産まれると聞きます。ただこれは促進剤無しのパターンだと思うので、実際どうだったか是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まままま

1人目予定日超過で1日目バルーン
2日目促進剤入れて、微弱陣痛3時間
本陣痛(母子手帳記入)は6時間で
長女は産まれ、
2人目予定日超過で入院になりそうな
2日目の朝8時ごろおしるしきて
微弱陣痛3時間の、本陣痛は
4時間で産まれました✨
2人目の方が促進剤使わなかった
ためか、お産も気持ち楽だった
記憶があります!
お2人目もうすぐですね!頑張って
下さい✨

• さっちん

さっちん

やっぱり二人目促進剤無しでも一人目より短くなるんですね。
    とても参考になります、ありがとうございます!
    実は切迫早産入院中でいつ産まれてもおかしくない状態のため、まだお腹にいてちょうだい~って毎日ドキドキしております。
    出産頑張ります~p(^-^)q

• 5月23日