※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

娘の言葉遅れについて心配していたが、最近「アイ、おいち」と言えるようになり、嬉しい。個人差があることを実感。共に頑張りましょう。

言葉が遅い娘の二語文についてです。まだまだ言えない単語は多いのですが、最近になり「アイ、おいち」(アイスおいしい)と言えるようになりました。言葉の発達の面で心配していたので、細やかなことですが、嬉しく思いました。女の子は言葉が早いとか、2歳すぎると爆発するとか聞いていましたが、うちは全くで...本当に個人差がありますね(;o;)不安を抱えてるママさん!一緒にがんばりましょう!!

コメント

うちの次男は2歳1ヶ月ですが、最近やっと二語文話すようになりました。
『にいちゃん いた!(お兄ちゃんがいた)』とか『ぼうし あった(帽子があった)』とか。
それでも言える単語の種類がまだまだ少ないです😥
これから増えるのか心配してます😵

• ぴーち

ぴーち

うちの子より話せてると思います😃❣️
    娘は、アイおいち と ○○、あっと くらいです💦遅いですよね😅
    単語も、数えられるくらいで宇宙語も多いです😥悩みはつきませんよね😿

• 5月23日
カカロット

同じです(^ ^)2歳2ヶ月の息子ですが、言葉遅く最近になりようやく「あっちいこ」とか「ぎゅにゅ(牛乳)おいち」とか言うようになりました★うちはまだまだ宇宙語で理解できない言葉も多いですが、少しでもこうゆう言葉喋ってくれると嬉しいですよね😃

ぱんまん

二語文嬉しいですよね(´∇`)
うちの娘も最近
「パパ しゅき」(パパ好き)
「パンパン ないない」(パンがない)
などなど言えるようになって
毎日今日も言うかなとわくわくしてます♡

みみみ

わぁいいですね!
私も女の子は早いとか、3カ月生まれが早い子がかなり喋ってて焦ってます😭
でもやっとブーブーいっぱいとかパパごっ(パパ仕事)みたいなこと言え始めたのでいいのかなぁと。ってかこれが二語文?と未だに疑問ですが…

本当お互い頑張りましょう!