※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ。
子育て・グッズ

子供の習い事で、水泳と体操で迷っています。水泳は手足口病や水イボが気になるけど、知り合いはみんなやっている。体操は体力向上が目的。どちらがいいでしょうか?

子供の習い事です。水泳か体操か迷ってます。
水泳は、手足口病や水イボが嫌だなと思うのですが、知り合いはみんなやってます。
また、水が大好きなのでプールは喜ぶと思います。
体操は体力向上してくれたらいいなという目的です。
皆さんはどちらを習わせてますか??

コメント

ぽちょ

うちは上の子が喘息持っているので、水泳をやらせようと話してます!

  • くれあ。

    くれあ。

    肺が鍛えられますもんね!!
    迷います😂

    • 5月23日
ひーちゃん

夏からプール習わせようかなと思ってます。本人もやりたいようなので😊
園の子もプール習っている子多いですね🏊‍♀️

  • くれあ。

    くれあ。

    プールの子おおいですよね!
    幼稚園とプールが提携してるみたいで送り迎えもしてくれるのでやはり水泳がいいですかね🤔

    • 5月23日
deleted user

水泳か体操なら、水泳にします!
プールも体力使うので、体力向上できますよ✨

  • くれあ。

    くれあ。

    そうですよね!!
    やはり水泳が人気ですね😂

    • 5月23日
まあさん

どっちかなら水泳ですかね!🤗
旦那が元々インストラクターなので習い事は水泳かなと前から思ってました😬

  • くれあ。

    くれあ。

    なるほど!!
    それなら水泳がいいなと思いますね🤔
    水泳人気ですね!!

    • 5月23日
わんちゃん

私はプールで働いているのでプールにします!おススメです😜
私も6ヶ月になったらベビースイミングします

  • くれあ。

    くれあ。

    働いてる人がオススメなら間違い無いですね!!
    2歳半から一人でできる水泳があるので見学に行ってみます!

    • 5月23日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    幼児クラスかな?
    最初は必ずなくと思いますが、1ヶ月
    もすればみんなにっこにこです!
    体験教室楽しんでくださいね!!

    • 5月23日
  • くれあ。

    くれあ。

    ありがとうございます!(^^)ちなみに何ですが、結構水イボなどできてるこはいるんでしょうか??

    • 5月23日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    水いぼ、水疱瘡などの子は
    プール控えるように言われるので
    ほとんど常識のある方は連れて来ませんが
    稀に気づいてたけどプール入れる親がいます。その場合コーチが気づいたら、親にどんな状態か説明してプール控えるように、病院行くように進めます。気づかなくてプール来てる子がいたらなる可能性もありますが、、
    あまりプールで水いぼになったとは聞かないです。

    • 5月23日
  • くれあ。

    くれあ。

    水イボになってる間はプールはできないのですね!!
    それなら水泳もいいですね✨
    体操の体験も行ってきて本当に悩みますが…
    早速水泳の体験申し込んできます!!

    • 5月23日
ママリ

わたしは…どっちもさせたいです😂
どちらか一つと言われれば、水泳にします。
理由は今幼稚園の授業で水泳があるのですが本人が楽しそうなので。
まずは遊びながら体力向上してもらって小学生くらいに上を目指してもらえたらなとかぼんやり思ってます。

  • くれあ。

    くれあ。

    わかります!!私も両方できればいいのですが…お金かかりますよね😂
    私はとにかく運動オンチにならないように今のうちに運動して欲しいです!笑

    • 5月23日