※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
妊娠・出産

37週2日の検診で赤ちゃんの体重が少ないと言われ、心配です。心臓の血液の流れを見たり、普段しない検査も受けて不安です。どうしたらいいでしょうか。

37週2日の検診で推定体重2200ぐらい、んぅぅぅ少ないなぁと先生に言われてしまい(◞‸◟)とても心配です(´・ω・`)赤ちゃんの血液の流れ?を見たり、いつもしない事もされ心配しまくっています。どうしたらいいですかね

コメント

✩︎

毎回健診で小さいって
言われてました(;_;)

Mr.ママ

エコーではかられる赤ちゃんの体重、気になりますよね😵💦
私は38w5dで1人目を出産しましたが、
2616gでした。
同じような体重で出産された方も多いですし、
そんな息子も今では歩き回って手がかかります😅
先生のご対応で心配されているかと思われますが、
おそらく37w、うちの息子も
それくらいの体重でお腹に居たと思いますが
何も言われませんでした★
予定日に2400g台で元気な女の子を出産した友達は
2人目も同じくらいで出産してます👍❤️

先生の言動ひとつひとつに
不安になりがちだと思いますが、
胎動も元気ならばあまりきにすることではないと思いますよ😊

うとゆあさん

36週5日の検診で2100gくらいで、その前から小さめだね〜2500gなく生まれるかもねと言われていました!
その次の日に破水して結局37週で出産になりましたが、2400gちょっとありました👍
エコーは誤差があるので、出産してみないと分からないですよ(><)

小さく生まれましたが、とっても元気に成長しています!!
先生から言われると不安になる事もありますがあまり気にせず、赤ちゃんに会える事を楽しみにしましょう😄

らぱん

私は36週と37週の推定体重が同じくらいでしたが、34週と比べて大きくなってるから大丈夫って言ってもらいました。
40週で予定日超えて生まれましたが2800gくらいでした。
同じ病院では大きい方でしたよ!