※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

扁桃腺の炎症で排卵がうまくいかず、黄体ホルモンの薬を悩んでいます。排卵誘発剤の飲み始め時期やクロミッドの副作用について不安があります。

今日黄体機能のホルモン数値をはかった結果を聞きに行きました。
今月、扁桃腺が腫れて40℃近くの熱が出たため、卵胞も上手く育たず、そんな中の検査はまったく論外の結果となりました…。
今度の生理がきたら、排卵誘発剤と黄体ホルモンの薬を飲むか悩み中です。
皆さんは排卵誘発剤とか、いつくらいから飲み始めるものなんでしょうか?
ちなみに、今妊活半年ほどです。
主人は40代、私は27です。
早く授かりたいという焦りもありますが、クロミッドの副作用を考えるとなんだか怖くて踏み出せません😭

コメント

てよ

私は34歳ですが、半年ほど授からないので不妊治療専門のクリニックに行ったら、半年なら全然普通、一年できなかったら不妊かな?って感じ、まあ検査したければするけど、という感じでしたよ。ちなみに地元ではすごく評判のいいところです。

ぴぴさんはまだ27ですし、もう少し自然でもいいのかと思いますけどね?今回の結果はあまり気にしなくていいのでは。私も排卵誘発剤とか抵抗あるので、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よく1年が目安だとはききますが、
    何もわからないと自分で検査の段階を進めていくのって、不安が大きいです😢
    やっぱり抵抗ありますよね💦
    でも排卵しないことには始まらないっていうのもわかるんですが💦😫

    • 5月23日
アーニー

クロミッドは副作用出るのは連続で飲むことがいけないのだと思います。私は副作用ありませんでした。ご主人の年齢を考えると、排卵誘発剤を使って早めに妊娠された方がいいと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そおなんですね!😳✨
    やってみないとわからないとは思うんですが、不安もたくさんで💦
    年齢のこと考えるとそうですよね!
    頑張ります!💪💪💪

    • 5月23日